忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . November
しし座流星群のピークが 今日の早朝だと聞いてたasmamaです

5時45分くらいに 姫が起きてきたんで
クッキーの散歩もかねて
東の空がよく見える(うちからは 東の空は見えづらい)近所の神社まで行ってみた


でもね
あいにく 日の出時間が近づいてて
どんどん 空が白んできたもんで 見れんかったよ( ┰_┰)


流れ星カモーーーーン<(゜ロ゜;)>



************************

ところで
チビたち3年生は 市の各小学校参加の連合音楽会で演奏してきたよ

4年生が出る学校が多い中 うちの学校は 3年なんよねぇ



30校が参加してる中
5校ごとに 客席総入れ替えなので
保護者が見れるんも 5校分のみなんやけど
その5校 うまい学校 企画がおもしろい学校などなど 個性があっておもしろかったよ

うちの学校の特色は まず人数

ステージからはみでそうになるんは いつもうちの学校だけ


人数パワーか リコーダー奏も合唱も なかなかの出来だったわ(*^▽^*)
(合奏は 楽器運搬が面倒なのか いつもうちの学校だけカット)




学校の音楽会を見たときも感じたけど
男女で やる気の格差があるんよねぇ

それは 学年があがるごとに強くなるんやけど
できれば みんなノリノリでやってくれた方が 見てる方も楽しいのにって感じちゃう


チビが そのノラナイ方の代表かも(^-^;
男の子も ノリノリになる方法を ぜひ伝授してくれぇぇぇ(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]