忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . January
昨日書いたとおり
今週末に行われるマラソン大会の試走に行ってきたよ

一周め
まずは みんなでコースを歩き
曲がるところの説明などをうけてん

大会当日は 陸上競技場発着の1.5km(←2kmじゃなかった)
競技場を出たあとは 園内にある池をグルッと回ってくるコース

池

あっ 親は待機しててもよかったんやけど
チビと2人っきりで参加してたもんで
チビが行っちゃうと1人やもん

退屈やから ぽちぽち歩いててん

でも 運動不足なasmama後悔
後ろの方を歩いてたら 途中前と間があいちゃったもんで ペースアップしたらバテちゃってさ(;´▽`A``


・・・って 帰ってきてからチビに話したら 「うそやろ?!」って言われたけど(^^ゞ





コース説明を受けたあとの2周目
今度は 実際走ってました

私は 当然(?)走らず 途中経過を眺めてたよv



1.5kmを走るのは チビみたいなタイムトライアルに出る子だけじゃなく
駅伝に出る子も含めて
だいたい30人くらいやったかな
もちろん うちの学校だけでね

その子らが 一斉に走って
チビは 結果12位

びっ 微妙~


2位になった子も 3位になった子も チビと同じ学年なんやけど
2位の子は ずっと野球してて お父さんが監督してるんやったっけな?

3位の子は 男の子3人兄弟の末っ子くんで
この日も 中学生のお兄ちゃんがいっしょに走ってて
「こんな程度で バテとんか!甘いぞ!」みたいな叱咤がとんでてん

なんか それ見て
チビにそんな環境がないんが もったいない気がしたよ

せっかく運動が好きやのに
男兄弟もおらんし
おとうも スパルタな感じじゃない

でも 環境があれば チビももっと伸ばしてやれるんかねぇ
いっしょに走ったら 足手まといやろから 自転車でゲキだけ飛ばすかな(笑)


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]