忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . September
チビを 幼稚園まで送ってったついでに
小学校で 運動会の練習している姫を 2時間くらい見て帰ってきました

本番は あさってだから
予行演習・・・とまではいかないまでも
全校でできる行進の練習と応援合戦の練習をしてました



全校児童が出てるから 姫を探すんは かなり一苦労でしたよぉ


行進では まさか 私が見てるとは思ってなかったんでしょうね
ボーーーッと歩いてました(笑)





小学校の先生方 熱いです!

応援合戦の一パートで WAVEが出てきます


リレーゾーンの外側に座って並んでいる児童の前を 応援団で旗を持った子が走り抜けるのと同時に 児童が立つってなものなんやけど
ある先生は パッと立てるように 座り方指導をしてるし
ある先生は WAVEがきたときに 誰よりも高く 飛んで見せてました!



あの熱さだけでも 見てて 楽しかったわ






チビもね
ヒマさえあれば 姉ちゃん探しをしてるみたいでした

ちょうど チビの教室前の廊下からは 小学校の運動場が見渡せるので。

見つけられたかどうかは知りませんが
なぜか 学校や園で 姉弟が顔をあわせられたときは 盛り上がる2人なのです(笑)

PR
無題
学校と園がそんなに近いんですね!!!(驚
運動会がんばってねっv

男の子子育て・・・本でも出そうかって
ほど、詳しいですよ(笑
もうプロ並みです・・ぎゃはは

弟がいたからか、はたまた私が男っぽい性格からか
すんなり子育て出来てます
どうも、男の子の方が私は、子育てしやすいみたいです
妹たちと昔から折り合い悪かったし。。汗

戦隊ショーの司会もやってたので
子供達とショーを見に行くのが楽しみです

来月から、パートで忙しくなり
ブログだけでも更新したいと思ってるけど
こんな私ですが、見捨てずおつきあいくださいね(^^;)
ぎんままさん / 2006/09/29(Fri) / URL 編集
>ぎんままさん
ここの市内の公立の小学校と幼稚園は 必ず隣接してんねん
私にとっては それが当たり前やから ほかに行ったら 驚くかもね

ぎんままさんは たしかに男の子育児のエクスパートやね
結果もばっちりやし(*^▽^*)
これからも 頼りにしてます(笑)

パート今週の半ばからやったっけね
ブログの更新は楽しみにしてますが 体だけはくれぐれも大事にしてね☆
【2006/10/02 16:00】
無題
日曜が運動会なのね!
お天気に恵まれるといいわね~♪
お弁当作って家族で見に行くのかな?
姫ちゃんとチビちゃんの盛り上がる様子が目に浮かぶわ^m^

↓うちは男の子がいないから、よくわからないけど
男の子と女の子って、そんなに育て方が違うのね・・・
と、ちょっとビックリしちゃった!
あんなさん / 2006/09/29(Fri) / 編集
>あんな
運動会 無事に終えることができました
お弁当は ばーばが作ってくれたのよんV(^0^)

男の子と女の子は 全然違うよぉ
うちのダンナは 小学生のころ ビルからビルへと飛び移って遊んでたっていうし(笑)
【2006/10/02 16:09】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]