忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . October
16日の事件をうけて
姫の小学校では 昨日から 集団下校になりました


うちくらい学校から近いと いつもどおりの下校でも なんら心配はないけれど
広い校区内だから 人目につきにくい通学路もいっぱいあるんで
集団下校で 少し安心です



問題は やっぱり友達との遊びの時ですね
姫は 友達との遊びの約束を取り付けるために 学校に行ってるみたいな子ですから
いつもどおり 遊びたがっています


でも やっぱり友達のお宅へ1人で向かわせるのも 不安だし
逆に お友達が 子どもだけで 1人で うちに遊びに来るのも 不安です

かといって 外で遊ばせるのも 怖いし。。。



だから 家が近い子と約束するように 姫には伝えました

早く事件が解決したら こんな制約をしなくても済むのになε-(;ーωーA フゥ…


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]