忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . January
今日もまた幼稚園を休んでいます

火曜日に薬をもらってきて以来 少しずつ食欲は戻ってきてるんですが
やっぱり何日も食べずに 家にじっとしてると体力がかなり落ちてしまったようで
少し動いては ダランと寝転んでいます



昨日は お父さんも休みだったので 車で少し出かけたんですが
それだけで ドドーーッと疲れたみたいで
逆に 食欲がまた落ちちゃって お出かけが逆効果になったりして、、、(/_;)






今日は チビの体力回復&気分転換を兼ねて
歩いて10分ほどのクリーニング屋さんまで 行くことにしました


家を出た直後は 全然やる気がなくって
「おかあさん はやい!」って文句タラタラで 下ばっかり向いて歩いてたチビ




どうしたもんかなぁ~・・・とゆっくりゆっくり歩いてたら
小学校で飼ってるうさぎが見えたんで
ちょっとのぞいていくことに。


そしたら うさぎってば とっても人懐こくって 私らの姿見たら えさをくれるものと思うのか 寄ってくる!寄ってくる!
それで 適当に雑草をあげてみたら 食べる!食べる!




これで 気持ちがパーッと明るくなったチビは その後の足取りも軽快になり
クリーニング屋にも難なくたどりつくことができました♪





帰りも 道端の雑草を抜いて もう一度うさぎを見て帰るんだと張り切って 普通の早さでちゃんと歩いてくれたよ


小学校に戻ったら ちょうど休み時間で
飼育係の上級生が うさぎを金網ごしのチビの目の前まで運んできて 触らせてくれてん(*^▽^*)

それで何度もなでることができたし
持ってきた雑草も無事すべて食べさせることができたしで
とっても満たされたみたい





そしたら 身も心もすっかり元気になっちゃって
帰るなり おにぎりをバクバク食べちゃったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!









明日は 幼稚園で豆まきをする予定になってるので
できれば 行かせてあげたいんよね~☆

今のままなら行けそうやけど どうなることやら。。。










ちなみに 姫の目の調子は もう問題なしで
昨日の朝には痛みもなくなってたそう


ただ朝は「のどがいたい」だの「だるい」だのと調子が悪そうです


これが ほんまに風邪の前兆なのか
はたまたチビばっか看病されてる寂しさからの発言なのかわかりませんが
姫は元気でいてほしいな
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]