忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . May
昨日日記を書いた後 
急にいっぱい食べ始めたから
消化が悪くって おなかが痛くなることをすごく警戒してたんやけど
本人は いたってケロリとしてたわ


朝11時ごろかなぁ
余ってたご飯で おにぎりを作ってやってんけど
それも 4つくらいかな?!
ペロリとたいらげました

大人のお茶碗一杯以上は あったと思うんやけど。。。_(^^;)ツ アハハ




「そんなに食べたら (お昼ご飯の)ラーメン食べられへんよ」って言うたら
「チビ ラーメン大好きやから 大丈夫♪」って言うてたし(f^^)





普通 病気のときって 胃に優しいうどんとかおかゆとか雑炊とか食べるでしょ?!
でも チビはそういうのは あんまり好きじゃないんです

果物だとリンゴ・・・よね?!
でも チビってば 嫌いじゃないけど 病気のときほしくなる代物じゃないみたい



だから
昨日 病人さまのために買い物に出たってのに
買ったのは ラーメンとバナナとなったわけです




それで そのラーメンもしっかり食べて さすがにおなかはパンパンになった様子




午後からは 座って過ごせるようになって
ゲームしたり 庭でダンゴムシとたわむれたり
姉ちゃんと2階で遊んだりして 元気に過ごしてました





人間っておかしなもので
足りなくなった食欲や睡眠は しっかり取り戻すようにできてるようで
食欲に関しては 上記に書いたとおりですが
睡眠も 午後5時すぎに 急に遊びをやめて 1階で寝始めて
そのまま 朝まで起きませんでした


リビングのテレビ前で寝てたから テレビの音も私らの会話もうるさかったはずやけど
まーーーーーったく知らんかったらしいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







しっかり食べて しっかり寝たので
今日は 便が少しゆるいくらいで ほぼ元気です


体育を見学するかどうかを チビに聞いたんです

最初 体育は見学すると言ってたんですが
「鬼ごっこもせんと 今日はおとなしくしとかなあかんねんで!」なんて会話をしてたら
やっぱり 体育もするわ・・・と言って 学校に行きました



そんなに鬼ごっこが大事だとは・・・ね
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]