忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . June
「チ○チ○がいたい」と帰ってきたチビ


そのへんのことは さっぱりわからないが
男の子には よくある痛みってやつか?!とあせりつつ よく聞いてみると・・・


学校で帰る用意をしてるとき
机に足をとられ
こけそうになったところ
あそこに 器用にぶつけてしまったらしい

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


結果
トイレで 小をするとき チクチクと針で刺したような痛みがあるとか





幸い 様子を見てたら だんだん痛みがひいてきて
トイレでも困ることがなくなったんで
病院にも行かずに済んだよ

(´▽`) ホッ




そのときは
仕事中のお父さんに どうしたもんかと相談したし

念のため サッカーを欠席させて
それを いっしょに通わせてるお友達のママさんに電話したらば
理由を聞かれ ありのまま伝えたぞ



母に 「チ○チ○」を連呼させるのは やめましょう!(///∇//)
PR
30 . April
さらっ さらっと日は流れ
もはや GWというものがきたらしい

我が家には あんまし縁のないものなれど
子どもは いっぱい休みになって うれしい・・・らしい




でも カレンダーの“赤”初日
姫は 何年かぶりに 発熱

昨日は 1日 38度台の熱が続き
ずーーーーっと寝て過ごしました


幸い 飲んだり 果物を食べても 吐き気はこないらしくって
それは 救いです


やっぱし 熱があるんで
基本 食欲はないんやけど
夕方

「熱のしんどさと おなかがすきすぎて しんどい」

( ̄◇ ̄;)エッ



どんな訴えやねんっ!





今日は 37度台まで熱が下がりました

学校へ行けるほどの元気はないんで 休ませましたが
さっき出したイチゴは 結構な量をたいらげました

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



うちの子は 病気のとき
おかゆやうどんは あんまし食べれんし
リンゴも好まんくせに
イチゴだけは 食べられる様子です(*'ω'*)......ん?





おっと
そんな姫が トイレに立ちましたっ!

目の前が まわってるんだと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



トイレ帰りに 体温をはかってもらったら
薬が効いてんのか 36.8度(*^.^*)


ついでに 残りのおかゆも食べて行きましたv


そんな姫から 

「きのうの夜 めっちゃこわかってんで

あんな おばけ屋敷の夢 見とってんけどな

目が覚めたら 目の前にチョッパー
(注1)がおってな めっちゃびっくりしてん」


ってな話を聞いたよ(笑)
病気でも 彼女の日常は笑える。。。親ばかか。。。


注1) チョッパーとは ワンピースのキャラクターの名前
今 ベッドサイドに 結構なでかさのチョッパーのぬいぐるみを置いている




明日は ダンナと休みがあってるんで
どっかに行くべか~って思ってたけど
体力的には 厳しい・・・かな?

30 . March
20100330_01.jpg
こっ こんな感じで いちおう元気な様子です


昨日、今日と 熱もあがらないし
布団に横になることもないので
とりあえずは 一安心してます


たださ
もし 花粉症が原因だってのなら この状態 花粉吸いまくりなんじゃなかろうか?(^^ゞ
26 . March
先週 チビが体調を崩した記事を書いたけれど
あれ以来 なかなか本調子にならない


結婚式の日は なんとか夜まで もったものの
翌日からは 雨だったこともあって ほとんどを家で過ごしてきました


なのに
食いしん坊のチビの食欲が いつもの半分以下
(とくに 朝と晩)
プラス 鼻水ずるずる


ただ 病気チックに寝込むほどじゃなかったんで
春休みのんびりしとったらええやろ・・・と思ってたら
昨日 夕飯をまったく食べず あげく MAX38度を超えちゃった

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



幸い 夜のうちに 熱はさがったけど
やっぱり 朝になっても おなかはすかなかったらしい

o┤*´Д`*├o アァー



このまま 週末に入って なんかあったら困るんで
今日は 仕事が終わった直後に 耳鼻科に直行してまいりましたっv




診断結果
鼻の奥に鼻水がたまってるらしく
この症状は 副鼻腔炎か はたまた花粉症も考えられるとのこと


検査なしじゃ 判断がつかないので
まずは 一週間 もらった薬で様子を見て
治らなかったら 副鼻腔炎なら レントゲン
花粉症なら アレルギーテストをする必要があるとか。。。



チビが 吸入してもらってるところにあった
【副鼻腔炎のおはなし】って冊子を読んでたら
症状が ぴったり!

頭痛を伴ったり
胃にたくさんの鼻汁が取りこまれて 食欲がなくなったり・・・とか



花粉症だって
数週間前 目がかゆいとか言うてたし
もしかして 両方があわさってんのかもなぁ





さっき 病院でもらった薬を飲んだら
鼻が ちょっとはマシになったらしく 2時間くらい昼寝しとったわ


薬の力も借りて
このまま よくなってくれればいいけどなぁ、、、

20 . March
明日は いよいよ妹の結婚式・・・なんだけど
まず お天気があやしいんよねぇ


夜のうちに パパッと降っちゃって
昼をまたぐ式のときには 晴れてくれればいいな




もっと問題なのは
うちのチビが 体調を崩してること


今週は ちょっと寝不足と疲れが出てたのに
昨日 サッカーの前後 たっぷり遊んじゃって
その上 薄着してったから 冷えちゃったかな


昨日は のどの痛みが出てて
今日には 微熱と吐き気を少々、、、




ほんまは 家族全員で墓参りの予定やってんけど
急きょ 墓参りは お父さんと姫のみに行ってもらい
私たち2人は お留守番



昼寝を何回かくりかえしたら 微熱も36度台まで下がり
吐き気もおさまってきてる感じなので
明日の結婚式は なんとか大丈夫・・・かな?




姫もチビも 赤ちゃんじゃなく
きちんと 記憶に残る年齢での出席は 今回が初めてで
とっても 楽しみにしてるんよね


姫は リング・・・なんだっけ? 指輪を運ぶ係

あれに燃えてて
ばあばが作ってくれた衣装で 派手にみんなの視線を集めるのを期待しとるみたいです^^;



チビは ごちそう(笑)

「ケーキとか いっぱいおいしいのんたべれるんやろ?」

と こうです(-m-)


ケーキとか・・・じゃなく ケーキメインで楽しみなんでしょうけど(⌒▽⌒)アハハ!






さあ 今日も早く寝て 明日は万全で行けますように。。。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]