忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . February
じーじは 今日還暦を迎えました

オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

ってなわけで
みぃ~んなで ディナー食べてきました








写真はほんの一部だけど こ~んなお料理をいただいてきました


このレストランね
残念なことに 子供向けメニューがないんです

だから いつも困るんよねぇ
前に ランチタイムに来たときは
子どもらは ランチのときは食べ放題となるパンともう一品何かを頼んだと思います



とくにチビは そのときの記憶がバァ~と出てきたみたいで
オーダーを聞かれてるときに
「パン」と地味ぃ~に訴えてたわ(笑)



店員さんが それをキャッチしてくれて
ディナー時にはない数種類のパンを特別に用意してくれました

""ハ(^▽^*) パチパチ♪



姫は 大好きなピザを頼んで 満足♪満足♪
ただ 一番おいしかったのは 2枚目の写真のお肉だったそうですが( ̄皿 ̄)うしししし♪







ところで
誕生日のプレゼントって 当然事前に買っておいて
当日 プレゼントを渡すまでは リクエストの品じゃない限り 内緒にしとくもんじゃない?


ところがさ
姫は 買ったもんは すぐ渡したいし
それにまつわる情報は とても黙ってられないんよ(笑)




レストランに行く前に寄った実家や 実家からレストランまでの移動の車の中などなど
とにかく 情報をもらす!もらす!



あげくの果て
レストランで いざプレゼントを渡すときも
手渡しながら 「はい ベルト♪」

「これなぁ 姫が○○円払って チビが△△円出してん」



品そのものは喜んでもらえたみたいやけど
包装を開ける楽しみなどなどは 一切カットされたじーじでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]