忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
16 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . February


誕生日のお祝いは 週末にやる予定だったけど
なんとなくケーキを作り なんとなく盛り上がったので
昨日の夜 やっちゃいました(笑)




初めてチョコレートケーキを作ったんやけど
不細工ながら なんとか完成~♪

ケーキは見た目じゃないのよっ!☆^∇゜) ニパッ!!



幸い みんな「おいしい」といっぱい食べてくれました(*^▽^*)









こうやって家族みんなが書いたバースディ・カードを姫に渡しましたよ
姫ってば いっつも喜んでくれるんやけど いっつもそこらへんに落としてるんよね~(-_-;ウーン





お父さんは 文章にすることが苦手で 文章にするとなぜか固くなるんです(笑)
今回のカードでもそうで それを読んだ姫が
「これ お父さんが書いたんじゃないみたい。だって “○○○です”とかって書いとうねんもん!」
とまぁ 文体につっこんでました(^ー^* )フフ♪



「そうきたか」とお父さん 笑っておりました(='m') ウププ






プレゼントは えんぴつと(冬に使う用の)小さい水筒がほしいんやって!

今 学校でかわいいえんぴつを持つのが流行ってるらしくって
前々からほしかったみたい
(知らんかった(^^;))


えんぴつくらい自分の小遣いで買えばいいのに・・・と思うけど
自分の財布のひもだけは 固いんよね~(苦笑)



それで 昨日はとりあえず えんぴつとキャップを買ってあげました

もう学校に持ってく分には それで十分やと思うけど
姫いわく まだまだほしいそうで
お父さんにも買ってもらう約束を取り付けてたし
じーじにも えんぴつを買ってもらうんだ~って張り切ってました







そして ばーばから姫に“おめでとう”の電話があったんです

その電話にチビも出たんですが 開口一番で
「(きょうは)ねえちゃんのたんじょうびやけどな、ちびのものも なんかこうて(=買って)くれる?」と いきなりお願いしてたチビ


ちゃっかりしてて 大笑いしちゃいました_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]