忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
16 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . March
子ども会で 映画ドラえもん『のび太の新魔界大冒険』を観てきました

ほんとは まだ幼稚園児のチビは 行けないんやけど
私の付き添いありで 便乗してきちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



うちの子たちは 映画館 初体験です

姫は 子ども会の子達と 私たちの一つ前の席で
私とチビは 2人ならんで座りました



姫は 途中から 何度か 動いてるなと思ってたんですが
後で聞いたら

「なんかさ すわってたら どんどんずれていっちゃってさ

 なんども すわりなおしとってん」


って言うてました(笑)




チビは チビにしては おとなしくしてた方・・・かな?

ただ暗くなるたびに 少々ビビッてるし
私にもたれてきたり 手を組んでみたり・・・と 地味に動き回ってました


家でDVDを観るときは ソファーで 固まってるかのごとく動かないくせにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








映画が終わってからは みんなで マクドでの昼食となりました

いつものハッピーセットも
友達同士で ガシッとテーブルを囲んだら
また違ったものになったんじゃないかな(・-・*)ヌフフ♪



魔法の世界の呪文チンカラホイを みんなからかけられたチビは いろんなヘンな顔をして みんなを笑わせてました



最近のチビは 笑ってもらうことに 生きがいを感じているふしありなのですv( ̄ー ̄)v







映画は 子ども会の春の恒例行事だから
お次は また来年で~す♪(これ以外では連れてかいしぃ~♪~( ̄ε ̄;) )
PR
無題
姫ちゃん&チビ君、映画館デビューおめでと♪
お家で観てるのと違って、緊張したのかもね!
でも、いい経験になったことでしょう!
下の子は、おねぇちゃんにくっついて
何事も早く経験する気がしない?
で、おねえちゃんのお友だちにいじくられて・・・
おませさんになるわけよね^m^
あんなさん / 2007/03/28(Wed) / 編集
★あんな
>下の子は、おねぇちゃんにくっついて
>何事も早く経験する気がしない?

する!する!
幼稚園でも小学校でも 自分が入る前に すでに入ったことがある場所となってるし 勉強も自然と興味がわくみたい
さすがに 異性やから もう姫の友達とのからみは ほとんどないけど 年上の子にも まったく抵抗がないのは確かだね
【2007/03/29 12:47】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]