忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . February
小学校では 節分にちなんだ給食の献立が
幼稚園では 豆まきが行われました

明日は 節分なんですねぇ
親なしで 子どもがイベントを体感してくれてるので
親は ホケラァ~としてしまってます

(6 ̄  ̄)ポリポリ


でもさ
昨日 姫が 「おには そと ふくは そと」って 家の中には 何もないやんっ!ってなことを言うてましたな

(≧▽≦;)アチャー


福は ぜひお入りくださいませ




節分本番の明日は 豆まき・・・は 省略させていただき
恵方巻きでも食べて 厄払い・・・できますようにっ








話は 変わるんですが
姫は 今 友達の家に遊びに行っています


でもさ
「ひめ Yくんのいえにいくねん ええやろ?
ほんでな がっこうで まちあわせやねん」


「何時に?」

「きめてない」



Σ(^∇^;)えええええ~

・・・って 驚いていたのですが
そんな あやふやな約束の仕方でも ちゃんと合流できました
不思議です




そのときに (私も幼稚園のお迎えで 小学校にいたので)Yくんに 家の場所を聞いたんですが
「あっち」と言われてしまいました


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


困っている私を見かねてか 別の男の子が なんと姫を家まで送ってきてくれるそうな

(*/∇\*)キャ





いい友達に恵まれているようです(*^▽^*)
PR
無題
明日は節分だけど、うちも豆まきなしかもしれないわ。
ここ何年か、近くの神社での豆まきに参加して
福豆をゲットしてたんだけど、今年は休日だから
いけそうもないし、休日で凄い人数だったらって、
今から行く気がしてない。。。
と、豆まき用の豆を買おうとしない私…^m^
kuumin.さん / 2007/02/02(Fri) / 編集
★kuumin.ちゃん
へぇ~ 近くの神社で そういう行事もしてんだねぇ
うちの近くの神社は そういうイベントはないや
小さいとこだしな~

結局豆まきした?
うちは 恵方巻きを食べただけにとどまったよ
初めて 2人に恵方巻きの意味と食べ方を教えたんやけど
旦那が帰ってきたころには すっかり忘れてはったわf(^^;)
【2007/02/04 11:48】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]