忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . October


お天気もなんとか持ちこたえ 秋祭り2日めです

今日は 朝からじーじとばーばも うちに来てくれました


お祭りの内容的には 午後から うちを出た方が 和太鼓や神楽 それに神輿の練り合わせなど 楽しめることが多かったんですが
子どもたちは そんなに待てなかったみたいで すぐ行っちゃいました




その結果 これが 戦利品の数々です
写しきれないほどです



姫とチビには はじめて 1000円ずつ渡してみたんですが
じーじたちも いつものように いっぱい買ってくれたし あんまり渡した意味はなかったかな?

チビは 700円お財布に残ってますが
これも 我慢して残ったのではなく 忘れてた感じなんじゃないかなぁ


すこーしずつ 本当にほしいものを 自分のお金をコツコツ貯めて買う醍醐味みたいなのも 覚えてってくれたら
もっと 物を大事にする心も育つんじゃないかと思うんで
そのあたりは これからに期待したいと思います
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]