忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . February
バレンタイン2007今年のバレンタインは 節約も兼ねて 2人で クッキーを作りました

いろいろ難しいところはあったけれど
姫は こういう作業が好きみたいで
混ぜたり 型を抜いたりと すべて楽しそうでした♪





姫は あげたい人が2人いるそうで
2箱持って 学校に行きました

・・・といっても まだそこは1年生

仲のいい友達にあげて あわよくば お返しをもらっちゃおう・・・と思ってるみたいです

o(*^▽^*)oあはっ♪







学校に行く前には 今 同じ班で 最近よくいっしょに遊んでいる男の子2人にあげるんだと言うてたんですが
帰ってきた姫に聞いたら 先生と もう1人 別の班で 仲のいい男の子にあげたんだそうです

せっ 先生?

連絡帳に お礼まで書かれてるし(笑)




袋に入れて もっと多く持たせたらよかったのかしら。。。?









チビは クラスの女の子に 一つもらうことができました

私と姫から クッキーをあげただけでも ものすごい喜んでたのに
予想もしてない子からもらえたので
すっごくいい顔で 「ありがとう♪」と言いに行ってました

(* ̄(エ) ̄*)ポッ




男の子の母親としても バレンタインって ドキドキするもんですね
なんでだろ(苦笑)
PR
無題
美味しそうなクッキー♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そっか、男の子がいると、そう言うのも気になるのね!
なるほどね。。。(笑)
うちは、今年はなんも作らなかったよ
娘もアタシも!買ってくるのもパスしてしまった!

今年から仕事の方でも義理チョコはやめようとなったらしく
今までになく0かもしれないって言うのに
家族からも貰えないなんて、お父さん、ちょっと可哀相だったかな^_^;
あんなさん / 2007/02/14(Wed) / 編集
★あんな
(゜∇゜ ;)エッ!? 作らず買わず?!
プーパパさん 寂しいや~ん
今日ラジオで お父さんが一番チョコをほしいのは 娘で
本命チョコの失敗作でも 何かおねだりされてもいいから チョコがほしい
・・・ってな内容のことを言うてたよぉ(^_^)
【2007/02/14 20:55】
無題
わあ、クッキー上手に焼けてるね~~♪
ほんと、美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュル
手作りが一番だと思うわ~。
チビちゃん、もらえて良かったね~。
日付が変わってから、寝る前にあげたんだけど、
忘れてたよと、喜んでたわ~(* ̄m ̄) ププッ



kuumin.さん / 2007/02/14(Wed) / 編集
★kuumin.ちゃん
ちょっと甘かったかも☆
しかも よもや先生にあげるだなんて思わんから びっくりよぉ

ダンナさん 忘れてたんだ~
まっ 結婚してると そんなもんかもね(^ー^* )フフ♪
【2007/02/14 20:56】
無題
うわぁ~!!
めっちゃ美味しそうなクッキー
やっぱり3歳児の"もんち"が作るのとはまた違うねぇ。

しかも、あげた人が先生って言うのには笑っちゃった
姫ちゃん、先生が大好きなんだね

チビくんもちゃんともらえたんだねぇ。
"もんち"はまだそういうのはないんだけど、
来年くらいになったら、だれだれにあげたい!!って言い出すのかな?
それもまたちょっと楽しみぃ
四葉さん / 2007/02/14(Wed) / 編集
★四葉さん
当日の朝までは 先生にあげるとは言ってなかったのに 急に先生にあげちゃって びっくりよぉ
先生にあげるなら もっとマシなものあげたのにぃ・・・って感じ(笑)

3歳じゃ まだあんまし男の子がどうとかはないだろうけど
年中さんくらいの年くらいになると
姫は全然なかったけど 早い子は 好きな子とか言い出すよねぇ
もんちちゃん 楽しみだね♪
【2007/02/15 16:08】
無題
やっぱ女の子だねぇ
うちの娘も誰かにあげたみたいだよぉ
ヽ( ´ー`)ノ

息子は小4だけど・・・
まだそういうの無いみたいだよ
( ̄m ̄*)ぷぷっ

いずみくんさん / 2007/02/14(Wed) / 編集
★いずみくん
6年生くらいになると チョコをあげるときも ドキドキしたりして まさに“女の子”になるんだろうね(^ー^* )フフ♪

男の子は そういう面は まだまだ・・・かな?
中学になってからでしょうか[壁]‥) 
【2007/02/15 16:10】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]