忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . March
昨日は チビの体調も回復し 無事妹の結婚式に家族4人で出席することができたよ

たださぁ
いきなしトラブルスタート!

電車に乗ってたら 電話がかかってきて
「ばあばが 帯を家に忘れたらしいから 取ってきて!」とな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


着替えの必要のないダンナに うちの実家に行ってもらい
さっそく 別行動ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




トラブルその2

結婚式会場は 神戸の異人館の中にあるレストランやったんやけど
迷わず 到着できた人・・・いたのか?^^;


坂の多い異人館の街を 上へ下へとさまよった話 そこここに(笑)





そんなトラブルを乗り越え 無事スタートすることができたよ

20100321_01.jpg
こんな衣装で(*´∇`*)




妹は 人前式を選んだ模様

式は いきなし レストラン内で進む!進む!




一番後ろの親族席から あわてて ビデオを回し始めるも
遠い新郎新婦とビデオとの間に じーじのツルンとした頭などなど
いろ~んな人の姿が 出ては入り 出ては入り・・・(▼▼)





新郎新婦の入場直後 リングガールの姫入場

ちょこんとおじぎして 指輪を手渡して帰ってきたよ



その様子も 人!人!人!で 撮りずらっ!




誓いのキスは

 「おでこかよっ!」の突っ込みを心の中で 何人もしたのではないかと(笑)





20100321_02.jpg
ファーストバイトの写真はこれ


いちゃいちゃしやがって・・・いやいや・・・ラブラブでございました(笑)



おそらく この最初の衣装でツーショットの写真を撮れた方は少なかったはず

うちのカメラマンチビも うちの両親も撮れぬまま
お色直しに旅立って行っちゃったo┤*´Д`*├o アァー




20100321_03.jpg20100321_04.jpg

乾杯のビールから お料理がスタート

だから なんでビールなんだ? 最近の主流かいっ?
カモーン シャンパーーーーン(笑)





お料理は 写真な感じで
うまかったなりぃ~♪



たださぁ~
妹ってば スピーチもカラオケも カットしちゃってるもんで
式の進行が早い!早い!




飲む気満々で 電車で出動したんやけど
白ワイン2杯 赤ワイン1杯
締めの紅茶1杯で お開き

( ̄◇ ̄;)エッ 飲みたりねぇ、、、






20100321_05.jpg
外に出て 集合写真を撮った後 やっと妹をつかまえ 写真ゲット


2着めは 水色のをチョイスしとりましたよ
似合ってたね(^ー^* )フフ♪







この日 一番びっくりしたのは

20100321_06.jpg

ハマーのリムジン登場



妹夫婦(←キャア) これに乗って 市内を軽く回った後 三宮駅まで行くと言うとりました







まだ後日談を聞いてませんが
担当さんの話では
三宮駅で降りるとき 「どんな芸能人が降りてくんだ?」とひと騒ぎになるんちゃうかと言うてはったけど??? どうだったかな?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








こうして 妹を見送り
私ら一家は じじばばと共に 異人館を下り
お茶して 帰った

・・・・・んやけど


夜 遠くから来てくれた私のいとこ親子3人とともに
今度は 中華コース堪能

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!





帰ってきたのは 夜10時
速効 寝ちゃった2人でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

PR
11 . February
20100211_01.jpg先月 学校で書いた習字が
この週末 市内の書写展に展示されてるんで 家族揃って見に行ってきました



「ひめ うまいやろ?!」

どっから来んねん その自信(^^ゞ




ポイントは
【美】の2画目の点が 1画目よりも 右上に書いてあるのは 習字の先生にそうした方がきれいに見えると教わったからなんだそうです




ただねぇ
他の人の字にまったく興味なし!

自分のを見終わったら さっさと帰ろうとうるさかった姫でした(^^ゞ
07 . February
今日で 姫は10歳になりました

あのイテテテな一晩を過ごしてから 10年
微弱陣痛だったとはいえ
隣で グーグー寝てた父さんの記憶は 今も消えません(笑)




2月7日生まれの姫は 芸能人であろうが 学校の人であろうが 自分と誕生日が近いだけで
「ひめと たんじょう日が 1日ちがいや」と親近感を持つほど 自分を中心に地球を回しています(笑)

同じ誕生日の人が すぐ近くにもしいたら
それだけで 「好き♪」ってなってしまいそうな勢いかも( ̄m ̄〃)






さて
そんな2月7日は プレゼント選びに出かけました


今年は 部屋をきれいにしたくなったようで
カーテンとラグを希望




姫の希望は 赤い生地に 白の水玉が入ったもの・・・と実に明確なイメージがあったよう


でも
カーテンやさんには 淡い色のものが多くって
何件も回ったけど ないんよねぇ


しょうがないんで
あとは ネットでもう少し探してみることにしちゃいました





途中
じーじ&ばーばと合流して
ラグは ピンクで丸いのを買ってもらったよ

こちらも
ピンクで 毛がいっぱい立ったフワフワのやつってイメージができてたんで
そのとおりのが 見つかって何よりかしら?






姫誕生日そして
ケーキ屋さんで 予約してたケーキを買って帰宅


じじばばも 半ば強制連行(笑)




写真は みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって ちょっと照れた姫







ここまでは 元気だったなぁ。。。







20100207_02.jpg
夜は 洋食やさんに行ってきました


このお店 初めていったんやけど
どのメニューもめっちゃおいしかったぁ


店の雰囲気も 店員さんも とってもいい感じで 素敵な時間を過ごせたよ




ただ



姫が 自宅を出て この店に来る間に 疲れが出たのか
すっかり体調を崩してしまって
せっかくのお料理は 味わえず終い



10歳初日は 張り切りすぎて スタートです(笑)

03 . February
習字姫が習ってる習字教室では
最後の一枚で 好きな字を書いていいよ・・・といわれるらしい


それで書いたのが コレ



姫にしては まじめだ(笑)



前は 【餃子の王将】って書いてきてたからなぁ^^;






さて
節分といえば
豆まきと恵方巻き



ちょうど 近くの神社で豆まきがあるらしくって
姫もチビも行くんちゃうかなぁ

それで 豆まきは 家ではカット(= ̄∇ ̄=) ニィ
家で 豆まきはしたことないなぁ
片づけが面倒なんやも~ん(((((((((((((ーー;)






巻き寿司は 七福神にあやかって
玉子焼き・高野豆腐・穴子・シイタケ・カンピョウ・おぼろ・キュウリの7種入ったのなんて
子どもらが 好んで食べるはずもなく、、、

かんぴょうが入ってたら シューっと抜くようなヤツらやからね



それで
店で 予約するにあたって
子どもらに どれがいいか聞いてみてん


てっきり
まぐろ好きの姫は まぐろがらみで希望してくるかと思いきや
豚ヒレかつ巻き

意外ぃ~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


チビが先に それを希望したからかなぁ

人の食べてるのがよくなっちゃう姫だから 今年は守りできたのかねぇ(^∇^)




今年の恵方は 西南西

幸せ願って 黙って食べましょ♪




*****************************

追記) 17時22分

20100203_01.jpgさっき 2人が楽しそうに帰ってきたよ

それぞれが それぞれの友達と行って たくさん持って帰ってきたよ


姫なんて
最初 後ろの方にいたんやけど
全然飛んでこーへんから
前の方に行って
「ちょうだーーーいっ!」って叫んだんだと

(≧◇≦)エーーー!



友達といっしょだと 強気だなぁ(笑)

09 . January
2010 親戚結婚式3連発の第一弾

いとこの結婚式に行ってきました



私がめずらしくおしゃれしてるのを見て

「おかあさん きょうは きれい!」

的確なような まちがってるような・・・(^^;;





私のいとこは 新婦側
20歳のお肌ピチピチの大学生ちゃん

そのお友達も 若く 派手ぇ~・・・な印象


これは 20歳ゆえ?

それとも いとこ関連のみ?


今の20歳事情はわかりません(笑)




新郎くんも 2つ年上で やっぱし本人もお友達も いまどきの子

すっかり年齢を重ねてしまった私には 頼りなげに見えてしまうのは
おばちゃんになった証か?(^^;)




そんな若い子同士の披露宴の歌は カラオケでならしてますっ!・・・ってな印象で
うちの父のような年代には まったくついていけぬようでございましたヾ(@°▽°@)ノ






ところで
今回およばれしたのは 私のみ

家でお留守番してた3人には 夕食を適当にしてもらうように言うてたんですが
子どもたちの希望は
なんと なか卯!


親孝行なお子ちゃまたちです(^w^) ぶぶぶ・・・


「なか卯のから揚げ バリおいしかった!」と申しておりましたщ( ̄∀ ̄)ш
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]