忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . October
◇◆◇昨日の朝◇◆◇

私:「ほら!体操服忘れとうで!」

姫:「いらんねん」

私:「ええ! 今日体育あんで!」

姫:「だって 連絡帳に“体操セット”って書いてなかったから いらんねん」

私:「そう」




◇◆◇昨日の夜◇◆◇


姫:「今日 体操服いったわ」

私:「そうやろぉ」

姫:「でも 先生も『ごめんねぇ 連絡帳に書くの忘れてたから 先生が悪かった』って言うてたもん!」

私:「ええ~! だから 持っていけって言うたのにぃ・・・
   じゃあ 体育はどないしたん?」

姫:「見学したわ」







・・・・・って 思いっきり 先生を悪者にして 解決しちゃってる我が娘

時間割に体育がある日は 体操服がいるんだよぉぉ
そろそろ そう覚えておくれよねε-(;ーωーA フゥ…
PR
21 . September
今日は ワンピースを着てたうちのお嬢様

いざ お風呂に入ろうとしたとき
ファスナーをおろしてもらおうと 私のところにきました



「これやって!」

これ・・・じゃあ わからない



姫もまた“ファスナー”の言葉が出てこないから
“シャッター”だの造語だの、、、

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




そして “ファスナー”の単語を教えてやると

「ファスナーとって!」

(゜∇゜ ;)エッ!?


「ファスナー 切り取って」

( ̄□ ̄;)ギョッ



あげく









「ファスナー 横切って!」





o( _ _ )o~† パタッ






たっぷり笑わせてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20 . July
このあいだのダンナの休みの日のこと

うちの子は 鉄塔を見るたびに 東京タワーや!と騒ぎます


最近は わかってて わざと・・・な面もあるのだと思うのですが
ダンナは それを聞くたびに いちいち違う!と訂正するのです(笑)


父: 「そんなに言うなら 見せたるわ インターネットで

娘: 「ええっ! 本物見たいわ!」

父: 「いや 遠いねん。 行くだけで 新幹線で 13000円くらいすんねん。わかる? 13000円」

娘: 「1000円で何枚?」

父: 「13枚」

娘: 「高っ!」

父: 「それも 行くだけでやで。 帰ってくるときにも 13000円かかるねん。」

娘: 「じゃ 26000円?」

父(母も): 「賢っ!」



娘: 「じゃあさ 車で行ったらええやんか」

父: 「車でも 高速代とかガソリン代がかかるねん。ガソリンだけでも 1回6000円で 4回も!」

娘: 「6000+6000+6000+6000で・・・・・24000円?!」

父(母)「おおっ!」




とまぁ
普段は 文章題が苦手なくせに お金のことだけには やたら頭が回るんです
これも お小遣いあげてる効果かしらね(^ー^* )フフ♪







そうそう
そういえば 少し前までは

「姫 結婚しても ずっとこの家におってあげるからね」

だったのが 昨日は

「姫 結婚するまでは ここにおるからね」

に変わってました( ̄ー ̄?).....??アレ??



母: 「あれ? 前は 結婚しても ずっとここにおってくれるって言うてなかった?」

娘: 「結婚したらな 安いとこ借りて住むねん。あっ でもな 金持ちになったら 高いとこに住むねん♪」

だそうです




お金のことにだけは やたら現実を見ている小学2年生なのでした。。。
14 . July
「おかあさんのふとんに きもち いれといたからね」


「えっ?! ふとんに?」

「ねえちゃんも まくらに きもちいれといたからね」

「えっ そうなん?! それ 気持ち入れたら どうなるん?」

「おかあさんのしんぞうに おもいが とおっていくねん」




2人の“想い”がいっぱいで うれしいです
09 . January
昼ごはんを 食べ始めたときのこと


「チビ 手洗い・うがいしたん?」

「・・・・・」

「してないん?」

「・・・した」

「ほんま? もしウソついとったら 神様が見とるから バチあたるで」




そして 数分後


「チビ ひじついたら あかん!」

「なあなあ おかあさんは いままでに なんかいくらい ひじついとった?」

(めんどくさかったので)ない」

「えぇ!!! ないの?」

「うーん そんなん 覚えてへんわ」

「だったら ちゃんと さいしょから 『おぼえてない』ってゆわなあかんやん!
ウソついたら バチあたるで!!!」


「ハイ すいません」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]