忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . January
レンタルしたDVDの返却や食料の買出しなどの用事を済ませ 家に帰ろうとしてたときのこと


「こうえん いきたい」( ̄o ̄;)ボソッ

「えぇ~ この寒いのに?」

「さむないで!」

「うーん このへん 公園ないで」

「どこでもいいからぁ~♪」(おでだりの声で)

「う~ん」




「いえにかえったら こうえん いってもいい?」

「うっ うん」・・・しぶしぶ

「えっ いってええの? ヤッター♪」

「ひめ いえのちかくのこうえん イヤや」






ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?







このような話の流れで
私は しぶしぶ 進路を家から 公園に変更し 車を走らせていました




「このみち いえ いくみち?」

「えぇぇ! 家に行く道か?」

「こうえんやで」

「公園行くのん やめとこか?( ̄∇+ ̄)v」

「ひめ べつに こうえん いかんでもええもん」

「えっ そうなん?」

「ざんねんやったな おかあさん( ̄皿 ̄)」






(; ̄Д ̄)


生意気な口が聞けるようになりました(笑)










当然 公園に行ったわけで
私の寒さの耐久力不足により 1時間ほどでしたが
姫だって めちゃくちゃ いい顔で遊んでましたよ



スピードの出るすべりだいの一本めの あの姫の超こわそうで ひきつった顔は忘れられそうにありません


( ̄皿 ̄)うしししし♪
PR
10 . December
「とうきょうたわーが みえてきたっ!」





買い物に出かけた帰り 車の中での発言でした

しかし ここは 兵庫県です
いくら いろんなことが発達しても 東京との距離が縮まるはずはなく。。。

見えてきたのは 鉄塔でした

かっ 形は似てますよねぇ



このあいだ TVで放送されてた『3丁めの夕日』を見て以来
東京タワーが 話題にのぼることが多くなったんです





そして 最初の発言のときは ちゃんといえてたくせに
何度か 私たちに 説明をしようと試みているうちに

「きょうとうタワーがな・・・」

大・混・乱


私の頭の中では “教頭タワー”と 漢字変換されてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ









さらに その後 話題が変わり
チビが 問題を出してくれました

チビ: 「1+1=?」

母: 「2」

チビ: 「じゃあ 10+10=?」

母: 「2」

チビ: 「ブー! 10でしたぁ」

姫: 「ちがうで! 20や」





今日も元気なおチビくんでしたぁ~(^^)v

 ポチッとヨロシクです
07 . December
「せんそうってさぁ ここでも おこるかもしらん?」

なにやら 朝から 物騒な話題です



父:「うん 戦争は 国と国とのケンカやからなぁ 起こるかもしれへんな」

姫:「いつ おこるかは わからん?」

父:「うん ひめだって チビといつケンカするかは わからんやろ?」

姫:「うん」





今日 戦争を連想させるようなニュースやってたっけな?

こんな会話をしなくても済む平和な世の中になるといいですね
04 . December
アニメの『結界師』を見ていたとき
まだ 見始めて2回目の2人にとって
登場人物が どういう人たちなのか よく知らないので 分析してたみたい


「ん? これは だれや? わるものかなぁ」

「これはなぁ “なかま”か“わるもの”やで」

と 自信ありげに語る姫


そりゃあ 仲間か悪者か どちらかだわなぁヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
21 . November
昨日の晩 姫とおやすみぃ~♪の挨拶をかわしていたのですが 最後に一言

「おかあさん おとうさんに ころされないでね
 おとうさん どうぶつに へんしんしとう(=変身している)かもしれんから きをつけてね」




寝る前に そういう番組を見たわけでもないし
何の脈略もない会話だったので ほんとに びっくりしてしまいました


今日 お風呂に入ったときに なぜ上記のようなことを言ったのか さらに聞いたんですが
「だって 姫 ふあんやねんもん」



なぜだぁぁぁーーーーー!!!



お父さんにも話しましたが 疑問符がいっぱい飛び 哀しげでした・・・ね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]