忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . March
数ヶ月前 家族で卓球をしにいったことがある

そのとき 運動音痴の姫が
他のスポーツ(バドミントンやバレーボールなど)に比べると
まあまあ 普通に遊ぶことができてんね


それで 本人も気に入っちゃって
「5年生になったら 卓球部に入る!」と宣言してるほど(*´∇`*)




先週末には
たまたま 友達から コミセンでの卓球の体験に誘われ
1時間ほど 遊んできた姫

サーブをほめられ
ますます 好きになっちゃったみたい(笑)



5年生から 月300円で 正式に入ることに決めたよ(^ー^* )フフ♪


3月中は 何回でも体験に行っていいと言われてるそうで
今日も 友達としてきてたし(*^^)




それだけじゃあ 飽き足らず・・・ってか むしろますます楽しくなっちゃった姫の誘いで
夕方には 家族で卓球

前に行ったときに比べたら ラリーが続くようになったなぁ(*^o^*)


面に当てるだけで 形になる卓球は 姫向きなんだな




チビは 野球だろうが サッカーだろうが
思いっきり ドカンと打ったり 蹴ったりしたい人なんよね

だけど 卓球で まともに ドカンと打つと
台から遠くに飛んでっちゃうでしょ?



それで フォアハンドの素振りの仕方を教えてやるんやけど
いきなりできるもんでもなく
軽やかに スマッシュを打つこともできず
ちょっと 消化不良?!(笑)




姫とチビは ほぼ同じレベルにあるけど
性格、好みの差で はまり方は だいぶ違うみたいです('-'*)


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]