忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
06 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . January
午前中 家の前で遊んでたとき
新しい友達ができた!・・・と言い いっしょに遊んでました



ちょうど姫とチビの間の学年の男の子で 幼稚園ではなく 保育園に通ってるそうで
今までは 家が近くっても からみはなく
私なんて どこの子だ?って“?マーク”飛ばしてたし(;^_^A アセアセ・・・



後から聞いたところ
チビが キックボードで かっとばしてたところ
その男の子も 自転車に乗っていて 目が合ったそうな


とくに どちらから声をかけたわけでもなくっても
友達になれそうって オーラでも出し合ってたんだろうか???





その子と うちの中で遊ぶこともあったんやけど
名前も知らないその子に 「あいつ」とか「この子」とかって 平気で呼んでるぅぅ

( ̄□ ̄;)ギョッ




なんで そんなときは まず名前を聞かねえんだよぉ!






後で 名前は ちゃんと聞いて覚えて
自転車に乗ったり 双方の家を行き来したりして
ほぼ1日中 その子と遊んでましたね

チビが 近所の男の子の友達ができたのは 初めてだから うれしかったんだろうな



姫は その輪になかなか入れなかったようで
結局 1人あぶれてました(/・_・\)アチャ-・・



まっ 姫は姫で 近所に友達がいるから 大丈夫
ただ こうして だんだん 姉弟がいっしょに遊ぶことは減ってくんでしょうね
PR
無題
女の子と男の子は段々とねぇ
遊びも違ってくるから

うちも上が女で下が男
まあ呆れるほど喧嘩ばっかりしてるわ
ヽ( ´ー`)ノ

でも近所に友達出来て良かったねぇ
いずみくんさん / 2007/01/28(Sun) / 編集
★いずみくん
姉弟ケンカは 現在進行形ですか やっぱり。。。
同姓同士とは また違った感じになりますねぇ
【2007/01/30 12:15】
無題
うちは近所に子供がほとんどいないから、
今は二人で遊んでることばっかりだけど
もうちょっと大きくなったら違ってくるんだろうなー。
チビくん、新しい自分のお友達、うれしかったんだろうね♪
モコさん / 2007/01/29(Mon) / URL 編集
★モコちゃん
近所の子らと遊ぶんはええけど
女の子がきてくれたら チビがあぶれ
男の子がきてくれたら 姫があぶれてるからねぇ
まだ 遊びにそこまで 男女差もないんやけどねぇ

ぴかこちゃんたちは 学校以外では 2人で遊ぶことが多いのかぁ〆(._.)メモメモ
【2007/01/30 12:16】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]