忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
15 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . November


学年閉鎖中の彼は 午前中1人で お留守番をしてくれています


週末 2人で留守番することには けっこう慣れてるけど
1人は また違うようで
私が帰ったら べったりひっついてくんねん(^◇^)



ただ
昨日は 私のお菓子
今日は ヤクルトを ひっそりと盗んで おなかを満たしたご様子でしたが、、、ヾ(- -;)




午後 唯一 遊ぶことを許可してる超近所のお友達が不在で ヒマをもてあましたチビは
私と公園で遊ぶことを強制

( ̄△ ̄;)エッ・・?


「洗濯干さなあかんし」って言うたら
せっせと 干しに行ってくれちゃった

ヾ(@°▽°@)ノ



そこまでされちゃあ イヤとは言えず

海で キャッチボールしたり サッカーしたり 海辺で石投げしたりして 遊んできたよ





短い時間やったけど
往復の自転車での移動も けっこうしんどかって
私は 家帰ったら ヘロ~ってなってもてんけど
チビは 元気やなぁ


ちょうど 超ご近所くんが 遊びの誘いに来てくれて また行ってもた


体力すでに ボロ負けです。。。
PR
19 . August
20090819_01.jpg


今週は やたら “夏”らしい・・・・・やっと・・・・・

気分は 猛暑日な毎日

・・・だもんで プールへGO



流水プールで 流れるだけでも なんだか楽しい

すべりだいで 流されるのも 気持ちいい

姫は楽しく チビはイヤイヤながらも 泳ぐ練習もまた楽し♪




とっても暑い日だったけど
プールに入ってから 家でお風呂に入るまでは 寒さを感じるほど ヒエヒエになりました(*^▽^*)

13 . June
20090613_01.jpg
買い物に行くって言ったら

「公園いこっ♪」って言われたので しょうがなく、、、



チビは 野球が好きなんやけど
家じゃねぇ~ 
モノがこわれてまうやん?!

だから 休日になると 広い場所を要求されるんよねぇ


もっとも 遊びは お父さんの役割やけどぉ~v(・_・)







しっかし

私 野球ってか キャッチボールからして 苦手っす

グローブにボールがおさまるのすら 奇跡っぽいのでは?!



なのにさ
チビは 早いボール投げてくるんで
あたしゃ ビビッとりますよ







こんな私ですが
私は 姫よりかは 標準です

(ムスメと競ってどうする!・・・汗)


彼女のオンチっぷりは 幼稚園のころから いろんなエピソードをもたらしてきたけど
運動は 何やらせても おかしな動きをするので おもしろいです

バトミントンの場合

最初に打つとき(=サーブっすね)
羽にラケットがあたる前に なぜか 一歩前進!

当然 ラケットには なっかなかミートしません

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!




野球の場合も
打つ場合 そもそも 下半身は使いません

手だけ!

重心の説明をしても たぶん こんがらがるかと、、、






チビが 本能的に 適当にこなしちゃうんで
その差は 当然歴然としてんだけど
本人は 自分に自信を持った人なので
こちらも オンチっぷりを気づかせぬよう 日々努力しとります(笑)






20090613_02.jpg

今日のお昼は ホットケーキやってんけど
2人が 自分で焼きました

初めてにしては なかなかいい感じに焼けたよ


ただ
調子に乗ったチビが 2枚めを焼いたら ばっちり焦がしてたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「じぶんでやらせてくれて ありがとう」



まさか お礼を言われるとは思わんかったよ(笑)

31 . May
昨日の晩のこと

「最近さぁ じーじに会ってないから 会いたい!」

と言い出した我が娘



会ってないって ほんの1ヶ月ほどでないかいっ

おじいちゃん、おばあちゃんには 3ヶ月ほど 会ってないけど それはええんかいっ




・・・とまぁ いろいろ思ったけど

今日は 朝から 部屋の片付け等々 がんばってしてくれてたので
ご褒美代わりに じーじへの電話を許可




いそいそと・・・はせず だらり~と用意して 旅立ちましたわ





「おもちゃ屋さんに行ったら 家いれへんで!」 って 無駄遣いに釘をさしたつもりが

「じゃあ 本やったらええの?」 って 思いっきり お金使わすつもりやないかいっ!







夕方 ちゃんと帰ってくるかねぇ~。。。

17 . May
動物愛護センターで
ワンちゃん ネコちゃんとふれあってきました


うちの子ら 犬を飼いたいってうるさくって・・・




ただ 今 譲渡を募集してるのは 8ヶ月のゴールデンレトリバーだけ

元気がよくって かわいかったけど
あれを家で飼ってる姿を想像したら 厳しかったかな


8ヶ月で 体重15kgくらい

まず 散歩に出るにも 力が強そうだったし
食べる量も多そうだし
おしっこも大量だったし、、、


世話が ぜーーーーんぶ こっちに回ってきそうだったんで パスパス





今回 譲渡募集はされてなかったけど
小型犬が 2頭(ひき?)いたんよね


そのうちの1頭は 1歳を越えて 芸もそこそこ覚えた元気な雑種の白い犬

もう1頭は 2ヶ月くらいのまだ 芸もトイレも覚えてない雑種の黒い犬



姫は それら3頭とふれあった結果

「ねえねえ あの白い犬飼いたい」って言い出したんよ


その理由が おすわり、ふせ・・・などをきちんとできるから



(ーΩー )ウゥーン






まっ 何度も通って いいコがいたら いつか飼う・・・かな?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]