忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . July
前の日記では 触れずに終わったが
この日の宿は ビジネスホテルのシングルの部屋に
無理やり 4人で泊まったって感じでした


こっちが そうお願いしたんじゃなく
ファミリー向けに・・・ってことだったんですよ

ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜



結果
狭い狭い部屋は
ベッド+ソファーベッド+折りたたみベッドで埋め尽くされ
もう 笑うしかありませんでした

写真撮ればよかったなぁ
ブログ用に、、、(T▽T)アハハ!





そんな部屋でも 4人11000円なので
足を伸ばして 風呂にも入れたので ぜいたくを言うちゃいかん!


おまけに 朝食付!

パンの食べ放題とかだったんだけど
まず 小さな小さなスペースに
TDR行きの人たちが ひしめき合い
席がない!


......\( ><)シぎょぇぇぇ



ホテル1泊めの2泊め
逆にしたら よかったと後悔したり、、、(^w^) ぶぶぶ・・・




貧乏旅行
いろいろと使い分けねば もちませ~ん(苦笑)


*****************************************





ところで

本日の予定は ガンダム&フジテレビ&東京タワー



葛西から 東京まで 通勤ラッシュの車に紛れ
車窓から 東京行きの電車のラッシュも見て
なんだか 首都圏の日常を垣間見た・・・ってな けったいなところで テンションアップ


予想より 移動に時間がかかりつつも
9時ごろ お台場にある駐車場に到着






あづい



セミ うるさい

東京ってば 涼しいんじゃなかったのかよぉ。。。ρ(▼、▼*)チェッ






暑いけど
歩くしかないね


フジテレビに入りたがったダンナでしたが
10時から・・・という時間の壁にあたり 撃沈

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

11時には 東京を離れたいって計画してたみたいだからねぇ
10時まで 待てませ~ん



22f46103.jpg
何度もテレビにうつるビルとともに パシャ

20090723_02.jpg
レインボーブリッジも パシャリ



そのまま 公園づたいに 歩く歩く




20090723_03.jpg

いました! いました!



でけっ!!!





不思議と
ガンダムの後ろ姿から 正面にまわったあたりで
写真の青空が パーっと広がり
まるで 「美しく撮ってね♪」って感じ?


晴れ間が見れたんは このときだけって ある意味すごくね?




**********************************

20090723_04.jpg

さささ

お次は レインボーブリッジも渡って
東京タワーへGO




やっべ!

駅から歩いたら
いい感じで 写真も撮れるけど
車で行ったら
駐車場でしか撮れんし

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




真下すぎぃ!





さらに

貧乏旅行なのにぃ
特別展望室まで のぼってしまったぁ~!



でもま



やっぱし 高さ150mと 250mじゃ 全然 眺めが違うし
のぼってよかったかも☆




子どもらは 写真をバシバシとっとりました

大人みたく 何のビルとかも まったくわからんから
ただ 目立つのをとりまくった感じだけどね






そもそも
なぜ 東京タワーに行ったか?


それは チビが うち近辺にある鉄塔を見ては

「東京タワー!」と叫ぶから。




ずっと 何年も前から なぜか東京タワーを見たがってたんよねぇ

テレビでよく出るからかなぁ???







そして

今回の旅から帰ってきた後

チビが うち近辺の鉄塔を見て

「東京タワーに似たやつや!」に コメントが変化しました(笑)



ついでに言うなら

姫は 明石海峡大橋がテレビにうつったら

「これ レインボーブリッジ?」と聞くようになるし

「姫 結婚したら 東京に住む!」
とか

「大きくなったら 大阪に住む!」とか

なんだか 大都市移住希望が 芽生えてます(笑)



**************************


帰りは 渋滞にひっかかることもなく
8時ごろ 近所のココイチに到着しました(笑)


ココイチ=子どもたちが 一度行ってみたいと言っていた みんなもご存知のカレー専門店





丸4日
渋滞あり
雨ありと
いろいろありましたが
とっても楽しい思い出ができました
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]