忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . July
3日めの行動概略

6時前 起床

6時半 朝食(ホテルでバイキングぅ~)

7時半 チェックアウト(・・・といっても部屋のTVでできちゃったけど)
ミッキーバスで ランドに移動

9時 開門

22時半 退場

23時  ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜 (←ホテル名)に到着




ディズニー・ランド内での行動概略

8時ごろ 舞浜駅到着

8時すぎ 門到着

9時 開門
  • モンスターズ・インクFP取得(12時35分~13時35分ゲット)
  • プーさんのハニー・ハント
  • ピノキオの冒険旅行
  • スター・ジェット(お父さん、姫、チビ)
  • グランドサーキット・レースウェイ
  • ガジェットのゴーコースター
  • アリスのティーパーティ
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスターFP取得(17時10分~18時10分)
昼食: グランマ・サラのキッチン
  • モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
  • ミクロアドベンチャー!
  • トゥモローランドの写真やさんで 写真撮影(1575円)
  • ホーンテッドマンションFP取得(15時5分~16時5分・・・ってな感じだったように思う・・・汗)
14時50分 ショー(?): クール・ザ・ヒート
  • ホーンテッドマンション
16時 パレード: ジュビレーション
  • ビーバーブラザーズのカヌー探検
  • トムソーヤ島いかだ
  • トムソーヤ島散策
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • ガジェットのゴーコースター(お父さん、姫、チビ) 2回
  • 白雪姫と七人のこびと
  • カントリーベア・シアター
夕食: ハングリーベア・レストラン(←カレー専門店)

20時 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
  • スプラッシュ・マウンテン
  • ジャングル・クルーズ
  • カリブの海賊




20090722_01.jpg

快適なベッドで 快適に眠った朝は バイキングの朝食でスタート

さすがホテル!
朝の超混雑する朝食会場のレストランも
指揮官(?)筆頭に てきぱき てきぱき

安宿ばっかの私には 超感動な風景でした(笑)



************************************************

ディズニー2日めは ランドです

ちょっと!ちょっとぉ~! チケット売り場&入口ってば
シーとランド 規模が違いすぎでないかいっ?!


同じ時間帯に 入場口へ並んでんのに ぜ~んぜん人の多さが違うんですけどぉ???



でもま
車で 先に並んでくれてたダンナが わりと前に陣取っててくれたので
ほぼ開門と同時に 入れてたとは思いますが、、、


不思議と 入場まで ずーーーーーっと降ってた雨も
開門とともに やんでくれて 行動しやすくなっちゃいましたv(・_・)


***********************************************

ランドでは とりあえず 新しいアトラクションのモンスターズ・インクと プーさんバズ・ライトイヤーに乗る!
・・・ってのが おおまか(すぎる)な目標でした



モンスターズインクのFPは ダンナが (例のごとく)走り
子どもらと私は プーさんに走る!走る!

着いた!
すいてる!
でも 家族そろわんと入場できんとな

(Ο_◇_)Ο ゴンッ


ダンナに電話したら 「おまえらだけで入れ」ってな指示が出たので
3人で 無事 ほぼ待ちなしで乗れました




プーさん おもしろい!
プーさん かわいい!

ダンナ ゴメン(*_ _)人


結果 ダンナは プーさんには乗れなかったけど
おおまか目標は 無事達成されましたっ!(笑)



**************************************************



私たちのすぐ後ろで モンスターズ・インクに乗ったお姉さんたち

「2時間半も並んで これはキツイよなぁ」の名言(?)をはいて その場を後にされたそう(ダンナ談)

やっぱし 入場と同時ダッシュは 必要っすね




さきほども書きましたが
この日は 入場まで雨
その後も どんより曇り空・・・なお天気でした


だから
きっと 通常の夏休みのランド人口よりは だーーーーいぶすいてたはず


モンスターズ・インクのFPを取る列って
ネットだと 右折禁止だの シンデレラ城前をグルッとだのと書かれてたんだけど
この日 そんな列はなかったし
9時半には ダンナはFPをとって プーさん前にいたもん




DVC00050.jpg

ディズニーランド&シーで 大活躍のFP(ファスト・パス)って いわゆる乗り物予約券ですが
これって 簡単にとれて 並ばずに済んで めっちゃ便利!


入るときも 堂々たる順番抜かし!




でもさ
並ぶ時間は 大幅ダウンだけど
歩くキョリは 確実にアップ・・・よね?!



おかげで ランドの地図の右半分(トゥモローランドやファンタジーランド)あたりを 何度通ったことやら



20090722_02.jpg

地図右半分の1番奥には これがあります

すっかり昨日で 子ども用ジェットコースターにとりこになったチビは
この日も ガジェットのゴーコースターの魅力にはまり
この日3度めのラストのときには ずっと手をあげて乗れるまでになっとりました



でもなぁ
ディズニーランドまできて やっぱしこれかい?

他の遊園地でもいいような。。。



いやいやいや。。。


******************************************************


私のテンションがあがったのは やっぱし パレードだなぁ

年甲斐もなく いろんなキャラクターに手を振ってしまった(笑)


20090722_03.jpg


20090722_04.jpg

姫もチビも 写真とったりして 盛り上がってたんやけど。。。




「トイレ行きたい!」




(Ο_◇_)Ο ゴンッ




最高潮のときに 出ました マイペース娘。





まぁね
夜は ほんとに寒かったのよ

東京(千葉だけど)ってとこは 暑くないんだな・・・としみじみ思ってしまったもん(^^;;




次の日に そうじゃないってことに すぐ気づかされるんやけど
幸いなことに ディズニーにいた2日間は 夏だというのに 「暑い」というセリフを吐かずにすみました




ちょびっと 暑いなぁ~・・・と感じたときに
クール・ザ・ヒートっていう 水をかけられるショーで カッパの帽子部分をとって 水を浴びたら
プールに行った気分になっちゃったしなぁヾ(@°▽°@)ノ



そんなお天気&気候のおかげで
暑さによる 体力の消耗もなく
シー同様 ほとんど並ばずに あれこれ乗ることができました

1番並んだのは 白雪姫の20分かな


アトラクションは ほぼ乗り切った感はあります
(今の時点では・・・ね)





おみやげ買う時間まで 削りに削ったら
閉園時間 越えて 必死で駆けずり回るはめになっちゃった(ーー;)


22時 ほたるの光を鳴らさないでくれて ありがとう
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]