忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . September
この3連休は 台風がらみで ずっと雨だと 天気予報で言うてたので
早めに お墓参りを済ませちゃおうと
朝早くから 神戸のおばあちゃんと合流して 墓参りに行ってきました


いまにも 雨が降りそうな天気に かなりあせったのに
雨は いっこうに降らず。。。


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??





本能的に 誰が一番要求をかなえてくれるかっていうのを見分ける能力に長けている子どもたち

今日は ずっと おばあちゃんにべったりでした(笑)




だから
お父さんと私が 大丸に行き
おばあちゃんが 車の中で待機するってとき
姫は来たけど チビは 降りませんでした


そのくせ


南京街で シュークリームを買いに・・・ってときには チビは そそくさと降り
店が立ち並ぶところで
私にねだってみたものの ダメだ・・・とわかると
私とつないでいた手を離し
おばあちゃんと 手をつなぎなおし おねだりを開始し 見事 ほしいものをゲットしてましたね



姫も おばあちゃんが 商店街で 果物を買いに降りたときは
そそくさと ついていってたし(笑)





子どもは きっとみんな似たようなもんなんでしょうけど
これは 才能ですなぁ~(笑)

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]