忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . October
突然ですが。。。



伊勢に行ってきちゃいました

伊勢は なんといっても 伊勢神宮です
初めて・・・じゃないけど やっぱり外せないので 行っときました



こちらは 外宮で 豊受大御神という神様が祀られています



人が少なめな上 砂利道を丁寧に掃除してくださっているおじさんが すぐそばにいたので
その砂利の上を どんどん踏み荒らして歩く我が息子が なんだか恥ずかしく感じ
注意ばっかりして歩いていたような気がします(T▽T)アハハ!





こちらは 内宮で 天照大御神を祀っています

外宮から 約4kmほどと書いてたかな?



外宮に比べても こっちの方が はるかに広く 人も 格段に多かったです
“伊勢神宮に来た”と感じるのは まちがいなくこちらでしょうね('-'*)フフ





子どもらは 傘などを使って 人の迷惑かえりみず 元気過ぎぃぃぃ~

神社向きじゃないことだけは 確か(6 ̄  ̄)ポリポリ





でも ちゃ~んと正宮のみならず 大半の別宮にもお参りして 手をあわせてきましたよ
(賽銭は だいぶカットしたけど~♪~( ̄ε ̄;) )







この日は ちょうど伊勢おおまつりの最中で パレードなどが行なわれていました

でも うちの子が パレードに興味があるはずもなく・・・
興味あるのは 食べることのみ!


「あれ買って」
「なんか1つ買って」



ほんとは そこ名産の何かを買って 食べさせてやりたかったのに
赤福は置いてないし それ以外で めぼしいものが何もなかったんで
コンビニのアイスで 手を打っちゃいました

σ(^_^;)アセアセ...




あっ でもこれはウケてたな
伊勢市駅前で タダで乗れたんです

200mくらいはあって なかなかいい乗り物でした(*^.^*)

これが 子ども向け祭りなら なかなか順番も回ってこんかったんやろうけど
なにせ 場所は伊勢神宮近くだし
子どもは 元々少なかったので そう並ばず乗れて ラッキーでした









2つを巡ったら もう5時くらいになったので 帰路に着きました

いーーーーーーっぱい歩いたので 子どもらは 車で寝ちゃってましたね
ごはんを食べる前に寝るのは 珍しい・・・と夫婦二人で 笑っちゃいましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ









夕食は 大阪まで帰ってきて
ミナミで おいしいと評判の神座(かむくら)でラーメンを食べました




これは 私が頼んだ小チャーシュー煮卵ラーメンです



おいしかったですよぉ~☆
チビも 「おいしすぎる!」「またこよな」って言うてたしね(*^▽^*)






あとは ミニミニ大阪観光です



グリコのマークは 押さえとかなきゃ・・・です





大阪プロレスのカフェ(?)の前にあった人形とパシャリ
なかなかしぶい?






そういやぁ 歌で有名な法善寺横丁
の法善寺
まさか 寺があるとは知らなかった(^^;)



この苔だらけの不動さんに 水をかける作業が
なんだか とっても楽しかったりしました


子どもらは 体の下の方にしかかけられてなかったけどね








こうして おなかも満たされて 無事家にたどり着いたのでした。。。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]