忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . August
8月23日、24日の2日間で 鳥取&島根で ザザッと遊んできました

なんとな~く 出雲大社に行ってみたいという理由で(笑)




まずは 我が家にしては めずらしく 3150円も奮発して
中国自動車道の作用ICから 米子道の 米子ICまで突っ走りました

途中 蒜山ICで ソフトクリームを食べましたよ



蒜山高原といえば ジャージー牛で有名

だから 牛乳かソフトクリームは おさえておかなきゃね~


味が濃厚で とっても満足なお味でした





さて ソフトクリームで 空腹を満たした後は 車を走らせて
鳥取県の境港に到着


境港で 車を走らせてると さかなと鬼太郎の町と書いていました


魚は 確かに有名
シーズンオフの今でも カニがズラッと並んでましたよ

私たちも ぜひ新鮮な魚を買って帰りたかったけど 一番に立ち寄っては 何も買えんかったわ





もう一つの“鬼太郎”は 作者水木しげるさんの出身地

港の南側に 水木しげるロードという道があり
そこには 鬼太郎たち妖怪の銅像が ズラッと並び
スタンプを集めることもできます






鬼太郎やねずみ男のほかにも ネコ娘や一旦木綿、砂かけ婆など 知った顔がいっぱいで かなり興奮します!

子どもらも 想像してた以上に楽しんでました


商店街と鬼太郎が うまくコラボしたおもしろい場所でした





水木しげるロードを出たのは もう1時半を過ぎてたはず

おなかがすいたな~と思いながら 境港を出て 境水道大橋を渡り 島根の松江市に入ったら
おいしそうな看板が見えてきました


味処・民宿まつやさんです

貧乏旅行の私たちですが 海鮮丼1050円にひかれ 入っちゃいました





これが 最高でした!


お刺身が 新鮮で 量が多くて これが1050円で食べられて すごく幸せな気分になっちゃいました



(つづく)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]