忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . August
おいしい昼食で おなかがいっぱいになったので
次の目的地 松江城をめざしました



今日の奮発第3弾は 松江堀川遊覧船です


松江市の中心部にある松江城のまわりを 遊覧船でグルッとまわることができるんです
1日乗り放題なので
途中のカラコロ工房前で下りて 観光することもできます(私たちは 下りなかったけどね)

遊覧船


子どもにとっては 船=フェリーだったようで
「めっちゃ スピードがでるん?」などと ドキドキしてたみたいですが
乗ったら すぐ合鴨が見えて 目がギラギラしていました



途中 橋の下を16回通過するんですが
そのうちの4回は かなり低い橋なので 屋根が下がります

この頭をさげる動作も 親子共々 めっちゃ楽しんじゃいました



遊覧船から見る風景は ジャングルの中のように木の間を走ったり 白壁の建物が並び 風情があったと思えば
県庁や図書館など 現代のビルがたくさん見えたりと
昔と今が いっしょくたになっていました


松江城


これは 最後の方にチラッと見えた松江城です
今回は お城の姿は このときしか見なかったなぁ


ともあれ 一周50分の旅ですが
時間は あっという間に流れ 松江を堪能できました




姫にあとで旅の感想を聞いたところ
一番気に入ったのは この船だったそうです


(つづく)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]