忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . August
お次は 日御碕の灯台です

私の好きな絶景堪能です
ミステリー好きな人なら いわゆる“崖”です(笑)



日御碕に行くまでの海岸線も それはそれはきれいです
眼下に見えた日御碕神社も 赤がいいコントラストで きれいでした(行きませんでしたが・・・笑)






着いたのは もう6時前だったと思うので
お店は閉まっていたし
灯台に のぼることもできませんでしたが
それでも 十分堪能できました






遊歩道が 灯台の下部分に長く延びていて のんびり風景を味わうことができます

当然カメラで写真を撮りましたが
あの絶景を 写真におさめることは 非常に困難でした





お父さんいわく 「地球が丸いのを実感できる」と 興奮しておりました

普通 地球が丸いのは 海と空の境界線を見て言うことが多いけど
お父さんの場合は 海の左右が低く 真ん中部分が高く感じると 横ラインで感じていたようでしたよ








ここは なんといっても 夕日がきれいでした


ちょうど 西側には 何もないから
海に沈む夕日が 見やすい場所だと思います

どのポイントから見ても きれいで
たぶん 私の今まで見た中で ナンバー1の夕日です



(つづく)
PR
無題
おおお

この夕陽の写真目茶いいよぉ
気に入った

何かの映画のワンシーンみたいやね
ヽ( ´ー`)ノ
いずみくんさん / 2006/08/27(Sun) / 編集
>いずみくん
ダンナが撮った写真だから ダンナが聞いたら 喜ぶわ
【2006/08/28 18:59】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]