忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . August
海での時間が 思っていたよりも だいぶ短く終わってしまいました

お出かけ好き一家としましては そのまま京都まででも突っ走ってしまいたかったけれど
貧乏一家としましては それもできず
とりあえず 通り道沿いにあった湯村温泉足湯温泉たまご

湯村温泉足湯

ここで チビのお約束(?)の全身ずぶ濡れになってました(笑)






さらに この湯村温泉の奥に位置する但馬牧場公園に行ってみました






まずは 動物に触れあい♪

うちの子は 動物が大好きです
とくに 姫は だ~いすき

怖がることなく どんどん行きます!




この日(木曜日)は 定休日とありました

だからなのか 係員さんの姿が全然見えませんでした

なのに 動物と触れ合えちゃっていいのかと 逆にハラハラしちゃいました






園内のレストランは 開いていたので そこで昼食を済ませ
その後は リフトに乗り 山の頂上まで行きました

最後の奮発だわ(笑)






兵庫県も 北部はスキー場だらけだけれど
ここも その一つなのだそう

夏場は ソリを楽しむことができるようでしたが
ただ リフトは 止まらないので 歩きでのぼらないとダメだったので パスしました





頂上に行くと 山の向こうに日本海が見え とてもきれいでした


さらに リフトを下りたところから 階段をあがっていくと 展望台があります

この展望台からは 四方が見え
西には 大山
北には 日本海が見えました

南と東は 山しか見えないんやけどね







うちの子らは 風景よりも やっぱり動物・・・でした

頂上にも 柵で囲われた中に ヤギがいたので
このヤギに せっせと 生えてる草を運んで 食べさせていました・・・ね







結局 この公園で 4時ごろまで過ごし 帰路につきました

一般道で ちんたら帰ったら 家に着くまでにかなり時間がかかっていたんです

チビは 疲れ果てて あっさり寝てしまったけれど
姫は 興奮してたのかなぁ
全然寝ない上に
「もういっかい しまねいきたい」

「まだかえりたくない。だから スピードださんといて」


などと 旅の余韻にどっぷり浸っていました



今までは 車での移動時間が 苦痛でたまらなかったようなのに
この夏休みで 遠出することが続いたからか
すっかり お出かけ大好きっ子になったようでした



姫同様 楽しいことずくめで 帰りたくないなと思うような旅でした



PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]