忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . August
2日目は 京都方面まで延びている国道9号線を通り 家方面に向かいながら
その通り道にある海水浴場に行くことにしました


朝ごはんは コンビニ購入&車内食で




一番めの海水浴候補地は 鳥取県の因幡の白うさぎで有名な白兎海岸・・・でしたが
あまりにも 波が高いため パス




さらに 東に向かい 浦富海岸で 海に入りました

日本海ってば シーズンは お盆までなのかな?

海の家も ここは 1件しかないし 泳いでる人も あんまりいませんでした






白兎海岸ほどではないにしろ
ここも 波は高く 大人はともかく 子どもにとっては かなり攻撃的な波だったように思います





今までなら 顔にまで ザバンと水がかかると 泣いちゃうことが多かったのに
どうやら 年齢とともに 強くなったようで
とくに 姉ちゃんが 波に埋もれようとも ケタケタ笑っていました





チビの元気がみるみるなくなっていきました

寒かったみたいで 唇の色が 紫になっていきました


なので 砂に埋めてみましたが やっぱり 限界?!






結局 私以外は 寒さのため限界をむかえてしまったようで 2時半ほどで 打ち止めとなりました


島根といい ここ鳥取といい
日本海側は 秋が早いのかなぁ?

昼間も 30度を越えてるわりには 汗をかきにくいし
朝晩は とっても 過ごしやすいしで
まだまだ 夏真っ盛りの家のへんとは 大違いなことに 一番驚きました



(つづく)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]