忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . November
今週から 我がパパさんの仕事が変わり
お休みも 土日から 水曜日に変わりました


そのため 当然 今日は 幼稚園&学校はありましたが
姫が 2時に帰ってくるやいなや 宿題やら時間割も後回しにして
姫路市立水族館に ダッシュで行ってきました


私が 誰よりも 出かけたがりなもんで(笑)





約1ヶ月前 学校からの遠足で ここにきたことがある姫は 大いばりで案内してくれました


一番に案内してくれたのは ここ

タッチプールといって ウニやヒトデ やどかりなどなどを 触ってもいいコーナーなんです






私は ペンギンをいろんな場所で 何度も見てますが
ここのペンギンは 鳴き声を聞くことができたし
おしっこだか う○こだかわからないけれど 白い液体状のものが お尻から出てくるのを 初めて見ることができ かなり印象的でした






これは 私の本日のお気に入りのハリセンボン

子どもたちも 怒ると プクッとふくらんで 針を立ててくるってことは知っていて
ガラスごしに 「バカーーーーッ!」とかって叫んだり どんどんたたいたりして 必死で 怒らそうとしていましたよ(笑)

当然 それで ハリセンボンが怒るはずもなく 笑っているかのような顔で こちらを見ていました







この水族館は イルカショーなどが行われるような大きい水族館ではなく
ごくごく小規模で 平日の今日なんて お客さんもまばらでしたが
思っていたよりは 魚の種類も多く 楽しめました





お父さんが寝る前に
「今日は 楽しかったなぁ♪

子どもらも ずっと笑っとったもんなぁ」


とつぶやいた言葉に集約される一日でした
PR
無題
すぐ近くに水族館があるっていいなぁ♪
うちなんか、1番近い水族館まで2~3時間かかるんだもん。。。
ハリセンボン!
私もふくらんでるところが見たーい(笑)
タッチプールもいいよね、子供達はいつも大騒ぎだわ^^
で、asmamaさんは触れる??
私はまったくダメだぁぁ( ̄▽ ̄;
モコさん / 2006/11/09(Thu) / URL 編集
>モコちゃん
ここらへんは 海沿いだからね
水族館は わりと行きやすいかな

タッチプールに 今いたのは ウニなど 相当動きの遅いものばっかだったから 私でも触れたよぉ(^^)v
【2006/11/10 12:56】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]