忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . July
2日めの行動概略

5時すぎ 海老名SA→浦安IC

6時すぎ 浦安駅周辺のガ○トにて朝食

7時ごろ 東京ベイ舞浜ホテルにて 駐車・荷物整理・チケット購入

7時40分ごろ ミッキーバス&ディズニーリゾートラインにて シーに移動

8時ごろ 到着

17時ごろ 退場→ホテルへ

18時半ごろ? 浦安市内のラーメン店にて 夕食

21時ごろ 就寝






ディズニー・シー内での行動概略

8時ごろ 門到着

9時 開門

  • タワー・オブ・テラーのFP2枚(お父さん・姫分)ゲット
  • インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  • 海底2万マイル
  • スカットルのスクーター(チビ・私)
  • タワー・オブ・テラー(お父さん・姫)
  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
  • アクアトピア
  • ストームライダー
昼食: ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(お父さん・姫)
  • スカットルのスクーター(姫・チビ)
  • マーメードラグーンシアター
  • フランダーのフライングフィッシュコースター2回(お父さん・姫・チビ)
  • シンドバッド・ストーリーブック・ボォヤッジ
  • マジックランプシアター
  • キャラバンカルーセル
  • アリエルのグリーティンググロット
  • 海底2万マイル
ショー: レジェンド・オブ・ミシカ




************************************************

2日めは 5時に目覚ましを鳴らす予定でしたが
み~んな 5時前に起床

さっ さすが旅行テンション(笑)


お天気は 昨日に引き続き どんより曇り空

早速 海老名SAから 浦安ICまで移動
朝だから ス~イスイ

浦安駅の近くのガ○トで 朝食後
本日の宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルに 車を置くと同時に ここでマルチパスポートを購入v(^^)v


今日(1日め)が ディズニー・シー
明日(2日め)が ディズニー・ランドとしました



20090721_01.jpg

小4の姫には 小さなしがらみもございまして、、、



私たちは 関西に住んでるといえども
ディズニーランド&シーに行ったことがある子は た~くさんいるんです



「私 タワー・オブ・テラーにのったで! めっちゃこわかったぁ~」 

などというセリフを 友達から聞かされると

自分は 乗れない

・・・・・などとは 言えない いや 言いたくない様子で ございました




で 姫にとって この日のメインの乗り物は これになり

幸い 乗ってみると こわかったけど 楽しかったようでした♪





でね
このタワーオブテラー

ダンナがとったFP(ファストパス)は 10時台でしたが
姫たちが乗り終わったころでも
スタンバイが たったの35分

FPの発券も 余裕でやってましたよ

雨も降ってきてて とってもすいてたので 走る必要はなかったみたいです








タワー・オブ・テラーがそんな状態なんだから
そのほかのアトラクションなんて 超余裕でしたよ

たいていのものが スタンバイ5分

1番並んだのが 舞台を見る・・・みたいな形の
マーメードラグーンシアターやマジックランプシアターの15分でした

これは どうしても入れ替え制だから タイミングがあわないと
すいてても 待ちができちゃいますねぇ





それで
全体的にすいてるもんだから
FP発券の必要もなかったようで 発券機は 絶叫系以外 ほぼ閉鎖

うちも タワー・オブ・テラー以外 使う必要はありませんでした









ところで
私は スピード系の乗り物は まったくダメです!!!


チビは 3年前(?)に行ったUSJのジェラシックパーク(←急流すべり)の恐怖が トラウマと化し
すっかり こわがりさんとなっておりまする




そんなこわがりの私は
インディージョーンズで 十分限界オーバーです

でも チビは楽しかったと申しておりました


・・・・・ということで チビの中で 

“おかあさんが 行くなら このアトラクションは大丈夫"

という1つの基準ができたみたいでした(T▽T)アハハ!


20090721_02.jpg

そんなチビに 1つの葛藤場面がありました


この子ども用・・・に見えるジェットコースター
  • 母は もち無理(←基準としては ヤバし!)
  • でも 遅そうにも見える
  • さらに乗ったら チビがほしがってる扇風機(のみやげ)を買ってくれると お父さんが言い出した(笑)
  • 先に乗った姉ちゃんは 「しょうもね!」と笑ってる
だ~いぶ悩んで
他のアトラクションも いくつかはさんで
結局 無事乗ることができました!


調子こいて 2回連続でのって 気分悪くしてましたア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


でも

20090721_03.jpg

約束どおり 扇風機(?)ゲットですy(^ー^)y




この日 最高気温は 24度くらいにしかあがらなかったようで 寒かったです

途中 インフォメーションで ショーの予定を聞くと

橋の上で 水をかけてくれる・・・だの
舞台上から 水をかけてくれる・・・だのと 説明をうけましたが
とても そんな気にはなれず パス



暑さ対策としては
ダンナが 2リットルのデカ水筒を2本背負ってたり
子どもらが 1本ずつ水筒持ってたりしたし
あとは アイスでも ジャンジャン買っちゃえ!・・・ってノリでいたけど
よもや 寒いなんて 想像外でした









2日めのことを考え
昼間 チェックインがてら 一度ホテルで休んで また夜まで遊ぶつもりでいましたが
おおむね 乗りたいものに乗れたし
なにより 疲れたので この日は レジェンド・オブ・ミシカ 雨の日縮小バージョンを見た後
シーを後にしました



*********************************************


ホテルから出て
車を走らせてると たまたま行列のできたラーメンやさん発見!


店の名前は 忘れた(Ο_◇_)Ο ゴンッ

(調べればあるだろうと思ってたら なかった)

食券を買う形式だったので レシートもないし・・・

  • 駐車場がなかった(Ο_◇_)Ο ゴンッ
  • 名前を書く必要がなく 列に並んだ
ことに びっくりしたけど
でも 幸い おいしかったぁ~


ラッキー♪
ラッキー♪


しいて言うなら
私が頼んだ魚介濃厚ラーメンのつけ緬のつけ汁が
もう少し熱いか冷たいかしてくれると もっとおいしかったのになぁ



********************************************


ホテルの部屋は 最上階♪

・・・だったけど 部屋から見えるのは 駐車場&遠くのシー

なっ 眺めは はずそう




部屋には ベッドが4つ

広い浴槽のお風呂つき

トイレは もち別

掃除は 隅々まで行き届き

おしゃれなアメニティをがばがばお持ち帰りぃ~♪(ミニボディソープ・・・とかね)




とにかく お風呂でゆっくり疲れをとり 広いベッドで 朝までぐっすり眠れたのでした

(4時に目が覚めちゃったけど・・・汗)





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]