忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . May
思わず みんなそろった雨の休日となった土曜日

「どっか行こうか」と出かけた先は 花鳥園
子どもらだけ行ったことあったんやけど 大人メンバーはみんな行ったことなかったからね


花鳥園といえば 細くなったり 威嚇のため でっかくなるふくろうで有名だけど
それ以外にも めっちゃふくろう多し!

The ふくろうs
意外と 声や姿に反応してくれて おちゃめ♪


ふくろうたちの次にお出迎えしてくれたのは 水鳥&ペンギンちゃんたち

2011_0528_135912-R1020115.JPG
人が こうやって エサをくれることを知っとうから どんどん寄ってくる!寄ってくる!

2011_0528_140224-R1020127.JPG
ビビリぃのチビでも がんがん行ける!

2011_0528_140312-R1020132.JPG
待ってるだけじゃなく 飛んでもくる!

クッキーといっしょだ(笑)



水鳥ちゃんたちゾーンから見えるお花のゾーンは それはそれは色鮮やか!

花鳥園の“花”も とっても立派ですっ!

20110528_02.jpg
あたしゃ 花には 詳しくないので 名前等 まったく知らんけど
見てて それだけで癒されるんだから いいよねぇ~(*^.^*)

男性陣 退屈そうやったけど(笑)


ハスゾーン
すいれんゾーン 暑し!暑し!

暑いの苦手やから めっちゃ苦痛なり( ̄ヘ ̄)



2011_0528_144028-R1020256.JPG
【バリ舞踊】なども 見たけれど

やっぱし
やっぱし

一番おもしろかったのは

2011_0528_151015-R1020293.JPG
バードショーだっ!!!

ふくろうだの 鷹だのが まぁ~超至近距離に飛んできて 超おもろい

ステージ上を見るだけじゃなく 鳥ちゃんたちを感じられるのがよかったなりぃ♪



(神戸花鳥園HPより)


2011_0528_152651-R1020304.JPG
ショーが終わった後は ふくろうと記念撮影もできちゃう

1回300円~♪


ビビりぃのチビでも なんなく手に乗せちゃえます



2011_0528_153922-R1020342.JPG
フルーツの入った餌を持って 手を伸ばすと オオハシちゃんがやってくる

ビビリぃのチビでも・・・・・もうええっちゅうのっ!


2011_0528_153055-R1020308.JPG
この ちょっと大きめで くちばしの黄色いコたちの方が 人気が高そうやったけど
それを 自分たちは知ってるのか なっかなか乗ってはくれなかったなぁ(T▽T)アハハ!




こんな感じで 大人も子供も なっかなか興奮しちゃったよ

HP見てたら ペンギンパレードとかもあったみたいね
行った時間には もう終わってたから しゃあないけど
今度行くなら リベンジだっ!




追記) 姫は自分のブログで 自分の(うつった)写真をのせるやろから 似たような場面の写真は 意識的にチビの写真を使ってます

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]