忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . November
このあとは 車で ざっくりと巡ってみました

20101114_15.jpg

沼名前神社前通過ぁ~♪

20101114_17.jpg

ささやき橋通過

とっても小さいけど これまた味があります(*^m^*)


20101114_18.jpg

これも 見どころの一つだというので パチリ

山中 鹿之助という人の首塚なんやって





この後 車は47号線にむけて進んだんやけど
対向車をやり過ごすのが なかなか大変でした

両脇は 行商の方がお魚を売られたりしてて なかなか風情あるところもあったんやけど
朝の9時半
生活するも そうでない方も なかなか車が多いっ!

運転してたんが ダンナやったから よかったけど
あたしなら ゴンとぶつけてたかも(;^_^A




ところで 
福山市が 鞆の港を埋め立てて 橋と公園を作ろうという計画が進んでいるらしい

活性化させるためらしいけど
あそこに普通の橋がかかり 平凡な公園ができたところで
それで 今以上の人がくるとも思えない


いや それ以前に 橋がかかることで あの風景が消えるのは 実に惜しい
そんなにメジャーな観光地じゃないけど
行った感想としては 決して メジャーなとこに負けてないと思うぞ!


こりゃあ
道の狭さ改善のためってよりは やっぱし道を作ることによるお金発生が目当てっしょ やっぱり



あそこに新しい道はいらんなぁ
観光客の車での通行は制限してもいいと思うけど。。。








ともあれ
こうして 鞆の浦観光終了

鞆の浦を一望できる 眺めのいい医王寺や
窓から見える島々を見るのに絶好のポイントの対潮楼へはいかなかったけど
それでも なんとな~く 鞆の浦を知った気になって(笑) この地を後にしました


社寺など たいしてどこも巡ってないのにね(;^_^A アセアセ・・・





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]