忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
16 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . November
てくてく歩きながら 元来た方向へ歩いていくと

20101114_09.jpg

これまた風情ある建物だな~なんて 写真を撮るだけ撮って帰ってきたんやけど
坂本龍馬のいろは丸と紀州和歌山藩の藩船が衝突し いろは丸が沈没したいろは丸事件後 談判が行われた町屋なんだとさ


20101114_10.jpg

こんなのも立ってたし




いやぁ
歴史認識ゼロで行くと もったいないねぇ(;´▽`A``





20101114_08.jpg

さきほど 教えてもらった宮崎駿監督がポニョの構想を練ったとされる家は これでしょうか?

自信ないかも(^^ゞ



20101114_11.jpg

階段までいい味出してんだよねぇ(*´∇`*)



この階段脇を(階段を上らずに) まっすぐ進むと
20101114_12.jpg

こんな階段があったので のぼってくと

20101114_13.jpg

おろろ
円福寺に出たっ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


さらにその寺の裏っ側に出ると

20101114_14.jpg

しまった!
構図が(@◇@;) 

1枚しか撮ってなかったんで 写真の出来は悲惨でも
まっ 雰囲気で こんなもん・・・と思ってくだされ


20101114_16.jpg

これは 別の場所からの写真だけど この島が見えるわけです(^^ゞ




とっ とりあえず 徒歩での散策は ここまで

目的なく ブラブラ歩くだけでも ホッとする町でした


→→→つづく

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]