忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . March
今日は 姫たちの小学校の卒業式・・・ってんで
姫だけ 学校です

今日だけ 好きな子と 自由に登校していいらしくって
仲のいい友達に誘いに来てもらって
いそいそと出かけて行ったわ(・-・*)ヌフフ♪


チビと私は 休みぃ~(*^^)v



ぎょうさん寝て
やっと 日曜日のことを書く元気が戻ってきたので 書くよ


じーじのところへ
毎年恒例 【アーモンドフェスティバル】の招待状がきてたんで それに行くことにしてんね

この時期にやるのは めずらしいなと思ってたんやけど
現地に行ってみたら やっぱし中止だった( ´△`)アァ-

売る予定だった商品たちを 全部被災地に送るためだって
それなら しょうがないわな

じじばば&うちの子らは アーモンドの花(←桜に超そっくり)を観賞だけして 終了(笑)





行く先を失った私らは 急遽 妹の家を襲撃

てんやわんやさせたあげく
今度は 妹も含めて お出かけ決定!


流れで 伊丹空港のそばで 飛行機見物

2011_0320_134928-R1008523.JPG
2011_0320_135553-R1008593.JPG

クッキー いきなり 超でっかい音にびびる

最初は ビクってなって
2度め以降も テンションガタ落ち

逃亡をはかってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


短時間で 5~6機を見て 移動



お次は 
小山ロールを求めて 三田に行くことにしてん

小山ロールって TVチャンピオンケーキ職人選手権でもお馴染みのパティシエさんの代表的な作品で
お店は 田舎の住宅街にポツンとあるってのに いつ行っても 大行列!


今回行ったら たいした列もなく
たぶん 30分くらいで 買えたよ

テンションアップ!アップ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


2011032001.jpg
期待度MAXで 食べた感想


・・・・・おやっ?! あれ?!


比較対象に いまや全国区の堂島ロールがあり
あれと比べて・・・・・

なんだか寂しい気がします

生クリーム好きだから?


でも 翌日 よく冷えたのを食べると
やっぱし おいしい

カステラのふわふわ感と 中のカスタード(ロールケーキではめずらしくない?)が おいしい


小山ロールを手にした後は
ついでなので 三田アウトレットモールにて 買い物




大人は ほぼウィンドウショッピングで終わったけど
子どもらは しっかりほしいものを買ってもらってたなぁ

姫は ユニクロで おもに服
・・・・・だったんだけど 昨日はいたレギンスには すでに穴が開きました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

チビは ワンピースのカバーの枕
・・・・・だったんだけど 思ったより低かったみたいで ぬいぐるみみたく 飾りになってもてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



こうして 約2時間くらいおった後 帰路へ

・・・・・なんやけど

この三田から 妹の家へ帰るには
中国自動車道の宝塚西トンネルっちゅう 超渋滞ポイントを通らんとあかんのやけど
この日も 恐ろしく渋滞してたので
六甲山をつっきる有料道路で 迂回


結果的に
妹を 妹ダンナはんが勤めてる駅で ほうりだす形となり お別れ。。。




子どもらは この日 うちの実家でお泊まり予定のため 実家前にてバイバイ

家に帰りついたんは 9時半過ぎてたっけな?
さすがに へろへろよれよれな日でした

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]