忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . March
前回の日記で 子どもらの体調について ふれたけど
幸い 今は元気いっぱいです



土曜日
ダンナのささいな出張土産を届けに
うちの実家に行ってんね

それを 子どもらに届けに行かせたら(5階なので 階段しんどいやん?!)
帰れなくなり
公園に行く流れとなっちゃった


行った先は 神戸の西区にあるいぶきの森
バーベキューができたり
アスレチックの施設があったりするねんけど
そのアスレチックは もううちの子らには さすがに物足りず あっさりクリア



問題は その後起きた。。。

アスレチックの終了ポイントあたりは つきあたりとなり
5m程度の崖となっててん

よく見ると 向かって右側に階段があってのぼれるようになってる
向かって 左側も なにやら 道がある

20110321_01.png

子どもらが 階段をのぼって
私らのイメージとしては 上から ヤッホーってな感じやと思ってたんやけど
子どもらの姿は 最初しか見えず 呼んでも返事がない

( ̄◇ ̄;)エッ


じーじと私が あわてて 子どもらの行った道に行くと
上は 散策路になってて 奥が深かった!

行けども 行けども おらず

こっ これは迷子ってのか? 





子どもらのすぐ後を 白髪のおじさんが行く姿を見てたんで
「連れ去り?」などと 不吉なことを想像しながら
子どもらの姿を探す私の心は ドッキドキ

森の中 遊ぶ中学生(と思われる子たち)に 小学生が通ったか聞くと 「見た」と言う子がいた


まさかと思ったけど こんな奥まで来たのねって感じ


もう少し奥に行くと 道が分かれる
外に抜ける道
森の中央付近を突っ切る道
森の外周を行く道

後から おとうとばーばも合流したので 手分けして探すことになった

中学生もいっしょに探してくれると 自主的に言うてくれたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



私は クッキーと最初のアスレチック地点へと戻ることにした

焦りながら 戻りよったら なにやらチビか?って声が聞こえたんで
「チビぃ ひめぇ」って呼んでみたら
「大丈夫やで~」と おとうの声


わりと早い段階で おとうがキャッチしてくれて セーフ(´▽`)




みんなが勢ぞろいするまでは だいぶ時間がかかったけど
無事だと 笑い話になったわ






車に戻り
私が 車内で落としてると思ってた携帯がない!

「私の携帯鳴らして!」って言うたら
ばーば携帯の向こう側で まさかの応答あり!




車の中じゃなく 園内で落としていたらしいわ(o;_ω_)oバタ





ハプニング続きの遊びでした(;´▽`A``

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]