忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
24 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . July
1ヶ月ほど前(?) 鳥取方面まで足をのばしたとき
後一歩のところで行けなかった餘部鉄橋へ リベンジを果たしてきました



出発は なんと 夜の9時

どうせ行くなら 欲張ろうと 車内泊で決行!

姫なんて 行く前こそ 車で寝るなんてイヤだ 行きたくないと 渋っていましたが
出発しちゃったら 車の中でも いつもどおり寝てました






余部鉄橋は 兵庫県豊岡市のお隣にあり 列車が ドーンと落ちたことでも有名です


着いたのは 8時ごろ

下から見上げた鉄橋は それはそれは高く 迫力がありました

しかしながら 電車が通るわりには 細い!
明石海峡大橋や 瀬戸大橋などを 下から眺めたことがあるけれど
あれよりも かなり細く びっくりしました

通る電車が 細いから あれはあれで いいのでしょうか?





鉄橋は 鉄橋下にある駐車場から 徒歩約10分で 上からも見ることができます
余部駅から すぐ上に そういうビューポイントが設置されているんです


そこからの眺めは 天気が 曇りがちだったにもかかわらず やっぱり感動もんでした




子どもらは 電車を待った30分くらいの時間の間
草舟を そこにいた男の人に教わり 楽しんでました







この後は 本当なら 海で泳いで ちょっとブラッと車を走らせて帰ってくるつもりが
曇りという天気予報に反して 大雨



鳥取の三朝温泉に行ってみようと
土砂降りの中 車を走らせました

約4時間くらいかかったのかな?



せっかく白兎海岸前も通ったけど
大雨で 海と空の境すらわかりませんでした



このとき チビは 2時間ほど 爆睡中




姉ちゃんは おもしろ発言勃発

「ひめのねぇ でんちは たべもので できとんねん 
 
 だからね たべものをたべないと とまっちゃうねん

 ねっ?! だから なんかちょうだい」



まさに 言いえていました

2人は 胃袋が満たされると ゴキゲンで仲良く遊び
空腹になると ブーイングがおこるんですから(笑)







途中 ハワイ(=羽合温泉)通過

本物ハワイになぞらえて 椰子の木もどきがあったりして 笑わせてもらいました

足湯もできそうで よさそうでした



天気がよかったら このへんでボートに乗ったり
テニスしたりと いろいろ楽しめそうな場所だと感じました



雨がひたすら うらめしい。。。








さぁ やっと着いた三朝温泉

三朝温泉って 有名なのに 雨のせいもあってか とっても閑散としてて
電話した日帰りで 温泉につかれるという1件のお宿の対応も 非常に悪く
どうも 温泉に入りたい気分もうせ 帰路に着きました



今まで いろ~んな温泉に行ったけど
温泉街って 日帰りで行くと 冷たく感じてしまう場所?

とっても お高くとまった感じで もう2度と行かないでしょう








最後 地元に帰ってきてから スーパー銭湯に行きました


当然 男女に別れてだけど
2人は 同じように過ごしてたっぽいよ


ジェット噴射が出る風呂、寝て入る風呂、野天風呂、冷水風呂・・・

親が 入って これから のんびりつかろうと思うとすぐに 「つぎ いこう」

これの繰り返しで しかも エンドレス




私も おとうさんも 前夜の寝不足で 熱い湯三昧は 貧血症状を起こし フラフラになっちゃってましたよ


めったにない外でのお風呂体験に 2人は 大はしゃぎで かつ 饒舌でした







今回は かなりかなり 長いドライブでしたが 2人は さほど文句を言うことなく
とっても 楽しんでてくれました
PR
楽しいよ
引越しおめでと
携帯に書込みのお知らせ来ました(笑
マイペースにいきましょ

車内泊の旅行良いよネ
道の駅の駐車場使うと便利だよ
俺はどこでも寝ちゃうから平気だけどネ

ホテルとか旅館の日帰り温泉は確かに態度も料金もお高い感じだよネ

でも楽しめたようで
夏休みの予定は?
いずみくん@携帯さん / 2006/07/19(Wed) / 編集
>いずみくん
早っ!(笑)

今回は 道の駅以下でしたねぇ
広いチェーン脱着所でしたもん
まっ 電気のつくトイレがあっただけ マシだったのかな?

夏休みは じじばばというスポンサー付で 高知に行く予定です
どうも 海が好きだわ(*^▽^*)
asmamaさん / 2006/07/19(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]