忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . November
龍野の城下町を出た後は スーパーでお弁当を買いこんで
東山公園へ向かいました


国民宿舎志んぐの建物脇が まさかの入口
・・・って わかりづらっ!

20101127_08.jpg

公園内に入って 歩いてても
さっきの龍野公園から (同じ市内やし) そう遠く離れたわけじゃないのに 明らかに寒いんよ

なんでやろ?って思ったけど
日の当たり方が全然ちゃうねんっ!


めっちゃ日陰だらけ

おかげで 写真撮っても なんか暗いし
もみじも 映えない( ̄ヘ ̄)



20101127_09.jpg

太陽を求めて 日光のあたる場所でお弁当を食べた後
この日 やっと笑顔を見えたのは チビ

無駄に 斜面をのぼって おりるを繰り返すだけで 元気が復活すんねんから お手軽?!(^w^)



20101127_10.jpg

それから お猿(チビ)とその仲間(姫)は 岩登りに これまた無駄に体力を使い
ここが公園だってことを 大々的にアピール(笑)


20101127_11.jpg

この場所が もみじと岩の調和が絶妙で
たぶん ここ一番のビューポイントなんだろうなぁ。。。




20101127_12.jpg

さらに 奥に “不動の滝”やダムがあります




がっ! 何の見どころもありません!
体力だけが 激しく消耗しましたっ!

行くべからず、、、




20101127_13.jpg

子どもたち 最後は カモとたわむれて終了


なんだか もみじへの感動は薄いままだぞ

ライトアップがあるのは知ってたが 時間的に無理だから帰ったよ
ここのサイト見たら 夜 きれいだね
ここの良さは ライトアップの紅葉にあるのかも☆



20101127_14.jpg

公園とは関係ないけど
駐車場から見えるこの橋 通っとかんとあかんでしょう!(*^^)v



20101127_15.jpg

足元は こんな感じ


20101127_16.jpg

前は こんなん


20101127_17.jpg

横は こんなん(揖保川)



上下に揺れるんは 普通やけど
この橋 真ん中あたりにくると 左右にも揺れます
ご注意を!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]