忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . November
「今度の土曜日 休みがいっしょやけど どっか行く?」

そんなダンナの一言から お出かけ決定!

じじばばも誘って 
今が見ごろの紅葉狩りのため
【播磨の小京都】と呼ばれる龍野に 行くことにしたよ


京都に行ってみたいけど 恐ろしいほどの人の多さを やはり敬遠してしまう
あそこに行くには 渋滞覚悟だもんなぁ
今は 覚悟が足りません(笑)




一番の目的地は 元(合併前)揖保郡新宮町にある東山公園

・・・なんだけど
同じくらい 紅葉の名所として ネットで名前を目にした聚遠亭(しゅうえんてい)めざして
城下町に 車で進入

この町 ちょっと観光地・・・だとは思うんですが
正直 一年を通して 人がにぎわうのは 桜の季節と紅葉の季節のみちゃうかな?

おかげで 駐車場は この時期満杯


道も すれ違うことができへんくらい 狭いところが多いんで
車での観光は 向いていないと思われます

 
20101127_01.jpg

龍野神社前のもみじ

ここまでの階段がいっぱいで すでに息があがる私


でも 振り返って この感じだと むくわれるよね


20101127_02.jpg

はいぃ 聚遠亭に入りましたっ!(写真の白とびは お気になさらずに)

わび・さびを感じるような風景
まわりには 一眼レフのカメラを持った人がいっぱいいたよ

とりたくなる風景がいっぱいだもんね

96310793.jpg

20101127_04.jpg

一眼ほしいぃぃぃ


20101127_05.jpg

足元もきれいなんだわ

もみじのじゅうたんなんて ぜいたくぅ~


20101127_06.jpg

うちの姫さんは もみじ狩りも完了♪


20101127_07.jpg

紅葉谷入口付近から聚遠亭方向にある紅葉



お金を1円も払わず こんな素敵な風景に出合えたことに感激ですっ


→→→つづく

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]