忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . October
今日もやっぱり 姫は お友達と遊ぶ約束をして帰ってきました

そのお友達の家は お母さんの都合でダメなので その子の家の近くの公園で遊ぶというものでした



その公園は うちから 歩いて10分くらいの距離です

園で約束をとりつけてこなかったチビも 姉ちゃんといっしょに行くことになりました



2日前とは違い
そのお友達は 我が家に寄って帰らなかったので
2人だけで 公園に行くというのは 冒険のようなものです




  • 走らない!
  • 公園まで ボールは転がしたり 蹴ったりしない!
  • チビは 姉ちゃんの言うことを よく聞くように!



    言えるだけのことは言って 家を出しました





    とはいえ やっぱり2人だけでってのは 心配だったので
    私 尾行することにしてみました






    100mくらい先を歩く2人は 実に優秀でした

    ちゃんと道の端を歩いているし
    手をつないでいる

    がきたら さらに端へ寄っていました





    心配の信号踏み切りも 安全に渡りきりました




    さぁ もう障害もないし 安全だぁ!と思って 最後の角を曲がったら
    なぜか 姫がチビをおんぶしていました



    外でおんぶは 危ないっての!

    転んで泣いて もし私がいなかったら どうすんじゃ?

    ・・・・・とハラハラしながら 見物してました




    転ばなくって よかった






    公園について 一安心・・・と思ったけど
    お友達の姿が見えないまま 帰るわけにもいかず
    結局 声をかけ いっしょに お友達を誘いにいきました



    考えたら 姫もチビも 遊ぶために人の家のピンポンを押したことがないんです

    姫ってば すっかり怖気づいちゃって
    ピンポンを押せないし
    押して 向こうから返事があっても 下の名前を告げたりして

    ・・・・・微妙でした



    小さな一つ一つが すべて 経験の積み重ね
    いい経験をさせてもらってるもんです





    3時間くらい たっぷり遊べました

    帰る道中は 疲れがドッと出た様子で
    足取りは重く 機嫌も悪かったです



    たっぷり寝て また充電しなきゃ・・・ね



    PR
  • 無題
    asmamaさん、すっかりご無沙汰でした~!!
    姫ちゃんもチビくんも、毎日楽しく過ごしてるみたいで♪
    うちも元気有り余ってまーーす(^^;

    明日はいよいよぴかおの就学前検診。
    そっか、来年は1年生なんだって
    まだまだ実感がわかない私なのでした
    モコさん / 2006/10/18(Wed) / URL 編集
    >モコちゃん
    モコちゃんだぁ~♪
    最近なかなか巡回に行くほどの時間はとれないんやけど
    たまに読み逃げしてましたあ~

    ぴかおくん 1年生になるのかぁ
    2~3年なんて あっという間にたっちゃうねぇ
    幼稚園の入園も知ってるだけに ほんま早いわぁ~
    【2006/10/19 21:10】
    NAME
    TITLE
    TEXT COLOR
    MAIL
    URL
    COMMENT
    PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    プロフィール
    HN:
    asmama
    性別:
    女性
    自己紹介:
    姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

    チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



    おかえり♪
    参加トラバコミュニティ
    にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
    最新記事のフィルム
    リンク
    アーカイブ
    ブログ内検索
    バーコード
    Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]