忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . October
夕ご飯の前
姫に 今日楽しかったことベスト3を聞いてみました

1つめ   Aちゃんと公園で ボーケンジャーごっこをして遊べたこと

2つめ   Aちゃんと休み時間遊べたこと

3つめ   音楽(の授業)←←←音楽会の練習




Aちゃんだらけやん!

Aちゃんは 姫の年少からの友達で 今もクラスメイト
そして 私の仲のいいママ友さんの娘さんでもあります


さらに Aちゃんの妹Bちゃんは チビのクラスメイトだったりします




そんなAちゃん姉妹を預かってください・・・っていう
2人にとって かなりうれしい頼まれごとをしたんです

姉妹に加えて 姫もチビも さらにクラスメイトを家に呼んだので
うちの子たちをあわせて 総勢7名が 狭い家の中にひしめいていました





姫たちは もう友達との遊びも慣れていて
いっしょに ピアニカの練習をしたり 宿題をしたり 絵を描いたり。。。
見てるこっちも ほっておけるんですが
チビたちは ほってはおけません


まだまだ 友達同士 仲良く遊ぶってのが難しいんよね
好みも バラバラだしね



ただ そんなバラバラな子達の誰もが喜んだのが 抱っこ怪獣


「そんな悪いことしてる子は 抱っこしちゃうぞぉぉ」

って 追っかけまわしたら みんないい顔してました(笑)






友達とのコミュニケーションや遊び方を学ぶのも 大事なこと!

体力と友達ン家に持ってくお菓子代があるうちは いっぱい遊んでこーーーーいっ!

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]