忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . April
今日から新学年スタート!

それぞれに クラス替えに不安があったみたいやけど
やってけそ・・・って 安心したみたい

とくに 姫は 一番いっしょになりたかったお友達と同じクラスになれただけでなく
5年のとき いっしょのクラスで 仲がよかった子たちとも いっしょになれたらしく
むちゃむちゃ 喜んで帰ってきたわ♪


それにしても
姫にとって “親友”って言葉が どうも軽い


3年生のときあたりから “親友”が生まれたけど
学年が変わると 消滅(笑)

“親友”という席は 姫の中で一つ


3人グループになろうものなら 自分があぶれないように必死(* ̄m ̄)プッ




4年生になり
また1人の“親友”が生まれた

その親友Aちゃんは わりと家が近く
5年生では クラスが離れたけれど まったく縁が切れることはなく たまに遊んでた

だけど
親友Aちゃんにも 姫以外の唯一の“親友”ちゃんが生まれ
親友Aちゃんのその親友ちゃんを うらめしく眺めることもあった



そして
5年生の親友Bちゃんは うちとも 親友Aちゃんとも家が近く
AちゃんとBちゃんもまた3年生のとき たしか“親友”(笑)

ややこしい。。。

だけど
親友の1席は 同じクラスという絆が勝利し
姫は 親友Bちゃんと 1年間 楽しくやっとったよ




そして 今日のクラス替えで
親友Aちゃんと同じクラスになれた!

それが超うれしくて あいにく クラスが離れてしまったBちゃんは
親友の座が 少々あやうくなっている






・・・・・ こんなんやったっけねぇ(^ー^* )フフ♪


とりあえず
新しいクラスの中で 緊張しながら過ごす・・・ってことはなさそうだから ええんかな(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]