忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . April
春休みも 今日入れてあと2日

子どもらの友達ちゃんたちは 意外と予定が入ってたようで
あんまし遊べず 退屈気味な春休みとなってます


私・・・もなんだか日記を書くモードに入らず
ドラマ三昧で だらだらと・・・



ネタ1)散歩

今朝 私がなにげにクッキーの散歩に出ようとしたら
2人がゾロゾロ くっついてきた

( ̄◇ ̄;)エッ

2人目的地もあんまり定めんと ブラブラ歩いてたら 2人の身長がさぁ
ほぼ同じなのを改めて認識


1月の身体測定で
2人の身長差は とうとう1cmまできた

今月測ったら どうなってんねやろ?


うらやましいのは
肥満度が 2人とも マイナス7%だったか 9%だったか・・・


外食ではよく食べ
家では食べんから・・・

それってどうよっ!(((((¬_¬) フンッ



ネタ2)寝室

また昨日から 2人が2人だけで 姫の部屋で寝だした

冬に一度 2人だけで寝てたけど 寒さから風邪をひきそうだったので 一度ベッドに帰ってきてたんよ


姫の部屋は 南と西に窓があり それはそれは明るい
一方 チビの部屋は 北と東側
しかも その両方が隣の家に面してるから 暗め

・・・だからね チビ

「姉ちゃんの部屋 めっちゃ明るいねんっ♪ これやったら 朝すぐ起きれそうや!」と感動

実際は いつもどおりの時間やったけど?!ヾ(--;)



ネタ3)BOX加工

2011_0405_165211-R1008776.JPG私 よう知らんねんけど バクガンってはやってんの?

春休み中 おばあちゃんの家に遊びにいったときには それを入れる箱を 100均で買ってもらって帰ってきててんね


しきりダンボールを切って ボールみたいなのが 転がらんようにするしきりを作ったり
カードを入れる場所を作っては やめを繰り返しとりました


朝起きるなり チビが姉ちゃんに自慢しだし 姫を起こしたとか・・・(^-^;



その熱中ぶりを 部屋の片づけにいかしてほしい。。。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]