忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . November
今 子どもら2人と私は インフルエンザの予防接種打ってきました

子どもらは ほんまは小児科で受けたがったんやけど
小児科に予約の電話入れたら
2件とも 12月の半ばって言われちゃってん

1回目が 12月半ばなら 2回目は 年明け?
効き目は 2回目終了後 約1ヶ月ってんだから 2月?

2月から効き始めたって ほとんど意味ないやんっ!


・・・ってな流れがあったんで
近くの大人も子供もOKな病院で 打ってきました


ここ 予約がいらんから 行ったらすぐ打てんのは長所なんやけど
少々痛いのよ なぜかいつも、、、

あと 予約いらずですぐ打てるのはうれしいけど
2回目 ワクチンがある保障がないってのが ちょっと心配



まぁ 去年みたいに 新型が発生してるわけじゃないから 大丈夫かなぁ。。。








ところで
3人いっぺんに行ったから 誰から打つ?ってことになってんね

「お姉ちゃんからうつ?」って 看護士さんに言われてんけど
姉ちゃん 思いっきり 尻込み(笑)

それならって チビからになってんけど
その間も 姉ちゃんドキドキ


それと同時に 姉ちゃんの心配は 診察を受けてるチビを見て
「おなか でっぷりしてるけど 大丈夫かなぁ?」

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「大丈夫 そんなとこ診ないから(笑)」


と言いつつ たしかに出てたぞ おなか!
姿勢が悪いから おなかに肉つくんかねぇщ( ̄∀ ̄)ш




まっ 怖がりの姉さんも さすがにもう5年生ですから 泣きません
小学生になってからも泣いてたけど もう泣きませんぞ(笑)

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]