忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . November
今日は 音楽会だったよ
うちの子らの小学校は 全校生が1000人弱のマンモス校なんで
こういった行事のときに 普通に見るのも一苦労

去年だか おととしだかから 2部制がしかれ
子どもらは 2度演奏
それによって 保護者を2つにわけ
少しでも混乱を避けられるように 工夫されてます


休日開催がはじまった当初は 立ち見すら厳しかったからなぁ。。。



でね
今年は 2部観賞の親に 整理券まで出され対応

私らは 整理券が配布される9時ちょっと前に行ったけど
早かった人は 10時45分に始まる2部のために 7時過ぎから並んでたんだとさ
すごいよね?




ともあれ
そんなに悪くない場所を確保でき 2人を見ることができたよ


チビは 音楽会なんて まるで興味がない きっと一般的男の子・・・なんだけど
でもまぁ 一応ノルマはこなしたぞ・・・的に 恥ずかしくない程度の出来にはしあげてました(笑)


姫は よう練習した跡があったねぇ

2週間前は 開かなかったアコーディオンの左手も 今日はそれなりに開いてたし
なにより 右手!
ピアノも習ってないのに おそらく音符が並びまくってたであろう楽譜に 見事ついてってたわ

好きなことは 自然とがんばるのね・・・としみじみ(笑)




2学期は 体育大会に 音楽会ときて
ラストは 球技大会で締めくくり

まだまだがんばれっ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]