忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . February
姫の学校がらみの生活は 学校から 家に帰らないまま遊びに出たり
決められている通学路とは 違う道から帰ってきたり
友達と うまく遊ぶ約束を とりつけられず 半泣きになってたりと
1年生ならではのトラブルを いろいろと発生させてきました


しかし
およそ1年が経ち
最近は やっと すべてが うまく回ってるような気がします



友達との遊びでも
家がわからない友達のとこへ行くときには
なぜか その行く先のお友達が うちまで迎えにきてくれる段取りにしてきたりと
まぁ いいのか悪いのか うまくやってます




行先も うまい具合に お迎えがいるほど 遠くも危なくもない場所へ行ってくれてるので
ほとんどの場合 自転車で出て 1人で帰ってきてくれてます


心配で しょうがなくって 何度となく 途中まで迎えに出たり
「5時には帰ってこいって言うたやろっ!」と 怒ってしまったりもしましたが。。。








そんな姫だから
1学期には とてもとても渡そうとも思えなかった合鍵も このあいだ渡しました



まだ 実際に使ったのは たったの1回ですが
ランドセルからとりはずし 自分で開けて 家に入れたことは
小さな自信となったみたいです





毎日見てると わからないけど
たまに こうやって振り返ると 成長してんだな~と 感じますね(*・・*)ポッ
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]