忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . February
チビの中耳炎 その後・・・を診てもらうため
耳鼻科に また行ってきました


約1週間前の「じめんがゆれる」発言以来
とくに めまいの症状を訴えることもなく
耳の若干の腫れも きれいになっていて
もう 問題はないそうです

C=(^◇^ ; ホッ!



ちょうど 耳の中映像が チビの目の前にあったので
「わぁ~ じぶんのみみのなか みてもた」
と よろこんでました

今までも 同じ位置で 映像が見れていたというのに 見てなかったんだろうか???







耳鼻科で待ってるときに
チビは 今日 幼稚園で 人形劇・・・かな? ←あやふやを見たと聞いてたので

「どんなん見たん?」 と聞いたらば

「おおかみ」

「おおかみが どないしたん?」

「おわり」




おわるなよぉぉぉ!!!




まったくぅ 関心があるんだか ないんだか
こういう面は 男って つまら~ん

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…









お姉さまは チビから遅れること 約2時間ほどで帰ってまいりました

いつもどおり 友達の家に行く約束をとりつけてきてましたが
電話で 急にフラレてしまったようなので
3人で おやつを買いに行ってきました




3月から 新たなお小遣い制度を導入しようかと思っております

今までも お手伝いで稼げる仕組みを作ってたんですが
最近思いっきり おさぼりな2人なもので
親の思うような仕組みが うまく稼動しないものですから。。。




お金教育って 大事でしょ?

貯金、おやつ、おもちゃ、学用品、習い事etc...
ほしいものを ほしいときに 与えるだけじゃ 脳みそは動かんもんです

限られた財源の中で ほしいものを手に入れるために 自分ができることを探す頭の回転を 身につけてほしいと願っているんです




で いきなり 全部やりくりしなさいといっても無理な話だと思うので
まずは 自分のおやつを 一週間単位で管理してもらいます


1日50円で 350円を 子どもに渡しました

友達の家に遊びに行かせてもらうときは
100円くらいのお菓子を持っていくのが ほぼ常識になっているので
その分も 考慮に入れるように 指導しました




そして いざスーパーへ!



買ったものは 二人とも 100円弱のスナック菓子2つと 6個入りシュークリームの 計3点を買ってました


今まで スーパーで選んでもいいと言ったときは
だいたい 100円以内でお願いしてたので
今回も そのくせが出てたような気がします




さあ~ とりあえず これで一週間 がんばってもらいます

追加融資は 一切なし

無事 毎日おやつにたどりつくことができるのでしょうか?




(ΦωΦ)ふふふ・・・・
PR
無題


結果報告求む
( ̄m ̄*)ぷぷっ

いずみくんさん / 2007/03/02(Fri) / 編集
★いずみくん
本日月曜日
ただいま おやつは残っています(笑)
【2007/03/05 10:39】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]