忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . October
幼稚園からの帰り道 姫と同学年の男の子を持つあるお母さんが
「もうすでに(1年生で) この子何を考えてんのやろ?って思うときあるのに。。。」
って話していました


でもねぇ
姫に関しては これが あまりないんよねぇ
わりと思ってることは なんでも口に出してる。。。かな?



イヤやったことや 楽しくないなって思うことは
自分からは あまり話してはくれないけれど
話題をふると 途端に暗くなるから それもまた一目瞭然かなと思えたりします




私が発したことで 思わぬショックを受けた・・・ってときも
あとで ボソッと悲しそうにお父さんに話したりしてるし・・・ね


姫自身が 悩んでいることが まだなさそうだから
なんでも ペラペラ話してくれてるように思うのかな???


それとも B型ゆえ?(笑)

それとも 上記の子は男の子で 姫は女の子だから?







チビに関しては わかるようなわからんような。。。

チビがする行動は 回り道だらけなんで わからないことだらけだけど
思考は まだまだ単純かなぁ



ただ 姫と違って イヤなことがあっても 報告してくれるタイプじゃないから
チビの方が 将来謎めきそうね




なんでも話せる家庭であろうと思うけど
子どもにも プライドなどもあるんだろうし
これから ますます難しくなるんだろうなぁ。。。






PR
大きくなるに連れて
子育てって大変!て思う今日この頃。。。
4つ違いの姉妹、最近仲が悪くて間に入って辛い
一方の肩を持てば、もう一方が訴えてくるし・・・

思うことをばんばん出せる長女、飲み込んでしまう次女
両方ともストレスたまってるんだろうけど、しまい込んでる方はたちが悪い
なんとかお腹にたまってるモノを吐き出させようとするんだけどね。。。
お母さんは妹ばっかり可愛がる・・・と長女は機嫌悪くするし
疲れましたぁ~!*o_ _)oバタッ
と、ここでぼやいてどうするよ!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

あ、pingやっぱり飛んでないと思われまする。。。
なんでやろねぇ~?( ̄~ ̄;)??
あんなさん / 2006/10/07(Sat) / 編集
>あんな
あれあれまぁ
そんな時期があるとはいえ 親としては大変なんやねぇ
うちの父は 明らかに妹べったりってか 妹命やったよぉ
赤ちゃんのときに死にそうだったから・・・とか言うけど・・・

私は次女ちゃんタイプかしら?
思ってたことは家族にはほとんど言わんかったし 我慢もしてたよ
(妹は バババッと言うタイプ・・・だと私は思うが・・・笑)

まっ 姉妹が ほんまに仲良くなるんは 結婚等で ちょっと距離があいてからでないかい?
もっとも うちみたく 半年以上も連絡をとってない姉妹もいるけれど_(^^;)ツ アハハ

pingダメかぁ
今 あんまし時間ないから また後で調整がんばってみるわ
【2006/10/07 17:59】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]