忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . August
宿題
夏休みの宿題 計画的に割り振ったつもりが
うっかり 計算ドリルだけ見逃してて さあ大変


夏休みのしょっぱなに
「チビは もう学校でやってあるから大丈夫!」の言葉を信じたんだわ

チビもウソをついたんじゃなくって 勘違い
全部 今までの授業でやってきた・・・と思ってたみたいなんやけど
よく見たら ドリルに書きこみ


おかげで 旅行前に片付けようとして
現在 1日15ページのハイペースで飛ばしてやらせてます


当然 文句タラタラ ブーブー



なので

ちょうど借りているWiiで釣ってみたら 効果てきめん!

終わったら 1時間していいことにしたら がんばってくれてます




なにより
いっしょにゲームをしたい姉ちゃんが チビを追い立ててくれて いい調子

かなり大変な作業やねんけど
宿題をやらんわけには いかないんで 明日もがんばってもらおうと思いまふ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
「クッキーの散歩に行った時間だけ Wiiしていいよ」って言うたら 1時間行ってくれました
どんだけWiiすんだよぉ( ̄Σ ̄;)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]