忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . August
3か月以上も前に申し込んだ上海旅行の日が ついにやってきたっ!

午前9時ごろ 家出発!
クッキーをペットホテルに預けて
向かう先は 神戸空港


今回 関西国際空港を使うんやけど
そこまで ベイシャトル(神戸―関空間連絡船)で行くのが 一番安かったので
神戸空港までは 車
神戸空港からは 船利用

ベイシャトルを使うと 駐車代がタダになるのが魅力♪



神戸市内で 渋滞のひどい場所があったけど
なっ なんとか 間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!



ベイシャトル
(この写真は 関空側で撮ったもの)

もうね
みんなテンションが高いから しょうもないことで 笑いながら
約30分の移動終了

船を降りた後 連絡バスに乗って なんとか集合時間に 間に合った!


関空到着

荷物を預けたら
今度は 両替

両替
姫もチビも ばーばから お小遣いをもらってたので
それを両替して 自分の財布にIN!


出発便
予定より 10分早い13時40分 いざ出発!

飛行機
航空会社は 中国国際航空(エアチャイナ)

だいぶ 小さい飛行機だったなぁ(^^;;



私は 飛行機が苦手で乗る前からドキドキ

姫たちは 先入観ゼロで乗ったけど
やっぱし 離陸時の独特の衝撃で こわいこわいを連発

上下の揺れは 少なめやったんやけど
地味ぃ~な横揺れが多くって なかなか落ち着かなかったなぁ



飛行機内
3列―3列の座席の並び

私たちの席は 最後列
荷物を入れられる場所すらなかったぞ(/TДT)/あうぅ・・・・


後ろは トイレとCAさんの作業場のみ

中国のCAさん
ヒマさえあれば よくしゃべる

必要なことをしゃべってんのか 私語してんのかわからんけど とにかくようしゃべる


そして あと
やっぱし 親切心は・・・ない(笑)
聞かれてわかることは 答えるけど わからないことは答えないって感じ

そのサバサバ感が笑えた

日本だと 相手が納得するまで なんとかしようとするけど
そこまでのサービス心はないのかなぁ
中国語(もしくは英語)で会話できてたら 状況は違うのかもしれんけど・・・


機内食
これが機内食

ビーフかチキンかで ビーフをチョイス
可もなく 不可もなく まぁまぁのお味


バター
バターは こんな形でおもしろ~い♪

・・・って うれしそうに写真に撮ったけど
旅の間 ホテルなどにあるバターは 全部これ

ニュージーランド産だったっけな?
新鮮味があったのは このときだけだったなぁ(笑)


到着
15時ごろ(日本時間16時ごろ)
関空から 約2時間半弱で いよいよ 上海到着です

この微妙に違う漢字が それを実感させてくれます



外国人用の出国審査窓口は 長蛇の列ができてたので
中国人用窓口を開けてくれました

この写真の外国人さんは えらく長くしゃべってたけど
私たちは 入国カードに全部情報を書いたからか
一言も発することなく ゲート通過できましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



荷物をとって
晴れて 上海上陸っ!



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]