忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . January
冬休みも終わり 今日から 3学期のスタートです

みなさん 朝が一番つらかったようで 起きてくんのは遅いし 用意もまた遅いしで まいりました



私が 早く起きたって意味ないっつうのっ!



ねぇ?






私は 昼ごはんを食べ終わった後
昨日の【東京タワー】を見て のんびりしてたのですが
なぜか 2人も 遊びゃあいいのに 見てましたよ



東京タワーが マイブーム・・・といっても 見て喜ぶ程度だか(笑)のチビは わかるにしても
姫まで見るとはね




見るのはいいけど
内容の理解は まだ難しい。。。

たとえば
大学合格のシーンでは

「なんで みんな よろこんでんの?」






ともあれ
あの福岡の方言が 新鮮だったようで
たとえば とうきょうのイントネーションを真似したりして 楽しんでおりました



英語も 方言も 大差ないんだな きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



自分のしゃべりが 標準語ではなく
おもいっきし神戸弁なことに気づくのは いつのことやら( ̄ー ̄)
PR
無題
うちも夫が11連休でやっと今日から通常通りの生活。
でも、バタバタしちゃってるわ~(;^_^A アセアセ…
お出かけしっぱなしで、GYAOも見なくちゃだし、
まだ録画したのを見れないでいるし。。。
そうそう、特に、博多弁とかは、全然違うよね!!
日本も広いなあって思う瞬間だわ。
kuumin.さん / 2007/01/09(Tue) / 編集
★kuumin.ちゃん
ダンナさん 11連休やったんやねぇ
いい会社だ(*^▽^*)
その間 らぶらぶぅ?( ̄▽ ̄) ニヤ

日本は ほんと狭いけど 方言的には広いなって思うよねぇ
ここの言葉だって 大阪とも姫路とも淡路島とも 微妙に違うしさ
そういやぁ kuumin.ちゃんたちと会ったときも 東京弁?のイントネーションに 圧倒されて帰ってきた記憶があるよ(笑)
【2007/01/10 11:27】
無題
そっかー、一足お先に3学期なんだね。
うちは来週の月曜日からです。
が!!!!!

お正月からこっち、ずーっと夜更かし気味なギャング達・・・
そろそろビシッと締めておかないと
月曜日の朝は大変かもぉ(汗)

東京タワー、見逃してしまったーΣ( ̄▽ ̄|||)!
来週はちゃんと見よう・・・
子供達のドラマをみる目線っていうのも なかなかオモシロイよね。
のだめは毎週かかさず一緒に見てたけど
私が見てる感覚とはまた違う感想が出てきて楽しかったわ(笑)
モコさん / 2007/01/10(Wed) / URL 編集
★モコちゃん
新学期の朝は つらいよねえ
とくに 冬は動きも鈍るし 来週から体が慣れてくまでしんどいやろうね

東京タワー見たけど
原作読んでるから 余計そう思うのか ちょっとがっくりきちゃったわ
この前の単発のドラマの方が 原作に忠実で 大泉洋のイメージもわりとぴったりきてたような。。。
まっ 見てみて

のだめ どんな感想が出てきてたんやろ(・-・*)ヌフフ♪
【2007/01/12 11:00】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]